先月末に冷蔵庫が壊れ![]()
冷凍庫が使えず、かろうじて使えていた冷蔵の方で食料品の加減をしながら配達日まで待ちました。
やっと新しい冷蔵庫が届き、冷凍保存用に作り置き![]()
先ずは、大根、人参、玉ねぎ、きのこMIXなどの野菜を大量にカットして冷凍。
豆腐の代わりに味噌汁に入れる油揚げもカットして冷凍です。
オカズも少し用意してみました![]()
ハンバーグのたねとタコライス用のお肉![]()
ハンバーグは今回は生で保存。
焼く気力は無かったわぁ
(笑)
どちらにも、先月沢山頂いた玉ねぎをたっぷり使わせていただきました![]()
残りは刻んで冷凍保存です。助かります![]()
そして、、
先日『高野豆腐、体に良いよ
』と教えて頂き作ってみました![]()
教えてもらったレシピとはかけ離れておりますが![]()
美味しく頂きました![]()
有難うございました![]()
今年は、体を気遣いながら溜まっている本を読むをゆったり楽しんでおります。。![]()
オゾンシャワーサロン
]




