◆FC講座1日目~歩見編~◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちはリース

青山の自然派サロン フェールアンカラン表参道店 店長&取締役の歩見 ですスマイル

日本ファスティング コンシェルジュ協会 の会長&講師をしております鉛筆 



ブルーベリーBIO Berry Fast 大好評販売中♪(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%)ご購入は Online Shopナチュラルリカバリー ブルーベリー
JFCを取得されている方はどなたでも月間・年間発注量の決まりなどはなく、代理店となって頂けます。



12月8~10まで、日本ファスティングコンシェルジュ協会の
資格講座 ~中級~ 第4回の開催でした! 

ファスティングコンシェルジュという資格をとれるFC講座です!

(その下の初級がいつも開催しているジュニファFC講座だよ)


テキストは1日1冊、計3冊!!


今回は、関東以外からですと、

広島、大阪、愛知、静岡、岐阜、と各地から集まってくださった14名の4期生
濃い濃い3日間を過ごしましたきゃはっ♪


↓めっちゃ人口密度こい~~ですビックリマーク


1日目も休憩込みで8時間!

1日目のテーマは・・・


■日本人と食
(健康の定義、三大疾患、現代の食問題、食料自給率、農業や農薬、肥料の話、
遺伝子組換えについて、米の話、トレーサビリティーやスローフード、フードマイレージ等・・・)


■菌と腸内環境
(様々な常在菌の話、生物界の分類、細菌とウィルス、腸内細菌、腸と免疫、
発酵のしくみ、麹菌のお話、発酵食品について、等・・・)


■消化と吸収の仕組み
(口~胃~腸~肛門までの消化管について全般のお勉強、リーキーガット症候群、
カゼインとグルテン、アレルギーについて等・・・)





内容盛りだくさん!!
菌のお話は、私自身話すの好きで^^
なんだか最後は、もやしもんのススメみたいになったオリゼー

もやしもん リターンズ オリゼーぬいぐるみリターンズ/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp


そして、ランチ!
目黒にある、みどりえのベジ弁当にしました~ラブラブ




カフェには行ったことありますが、お弁当ははじめて!
かなりのボリュームでした~割り箸


それぞれがすでにエステサロンなど経営されていたり、
これから発信者となっていきたい方、
自分や周りの人のために健康について深く知りたくていらした方、
と様々でしたが、価値観が似ているからか、やっぱり仲良くなるのが早いですねラブラブ


↓ホワイトボードに注目^^


後半戦が終わる頃には、外は真っ暗!!

遠方組は寝不足に違いないのに、熱心に聴いてくださり、
熱い素敵なメンバーだな~と、この日を迎えられたことに心の中で改めて感動しあわせ~



初日は、3月に開催する上級(SFC)の説明も兼ねて、行けるメンバーだけでご飯に♪
場所は、表参道で人気のマクロビカフである、ブラウンライスカフェ ですビックリマーク




改めて・・・
皆様ようこそ、FC4期生へ~~♪
初日、お疲れ様ですアップ



まだまだ始まったばかり。
濃い濃い2日目、3日目の記事に続きます♪



[FC講座1日目に皆様から頂いたご感想]

1,FC講座にご参加下さった目的やきっかけはどのようなことですか?
2,本日の講座はいかがでしたでしょうか?
3,本日の講座の中で、一番印象的だったことは何ですか?
4,本日担当の講師へのメッセージをお願いします。


の順にお答え頂いていますしあわせ



1,「JFCやプチセミナーを受講し、より深い部分を学びたいと思いました。  
  休暇のとれるタイミングで参加できて嬉しいです。」
2,「以前、習ったことがある項目も、最新情報やわかりやすい例を交えて説明して下さり、

 頭に入りやすかったです。」
3,「日本における遺伝子組換え食品の実態、腸という器官の優秀さ、大切さ(改めて)
4,「本日も楽しい講義ありがとうございました。
  歩見さん自身が日々、学び続けながら必要な情報を私達に教えて下さるので、

  参加者の皆さんからの質問への回答やアドバイス等、大変勉強になりました。」

■H.F 様 会社員 


 


1,「ファイスティングが大好きで、自分がとてもいろんな事が変化しました。
 より 深く身体の事を知り、人に深く伝えられるようにとの思いで。
2,「みっちり、ぎっしりで、ついていくのが大変?のような、でも充実です!!」
3,「LGSの事です。」
4,「あゆみさん エネルギッシュにわかりやすく ありがとうございます!!」

■エステティックオーナー 40代

 



1,「内容を詳しく知りたかったので。」
2,「今までの知識がより深くわかった。」
3,「真菌と細菌の違いがよくわかった。」
4,「よくわかりました、。ありがとうございます。」

■A.M 自営 43才 様

 



1,「レベルUP☆ ごうかこうし陣がステキすぎます。」
2,「農薬、遺伝子組換え作物について意識しようと思いました。」
3,「セロトニンの95%が腸で作られている事。腸の状態が心にあらわれる。
 トイレットペーパーグルグル巻き36周しないと大腸菌手についている!」

4,「Prettyな歩見さん ありがとうございます♡」

■匿名希望 様



 

1,「健康と美容を考える中で、今は良い物を体に入れるよりも悪い物を出す事が大切だと思い

 さらに深く学ぶべく参加にしました。
2,「以前よりも知識が増えていると思っていましたが、また新たに色々な情報を得てとても良かったです。」
3,「遺伝子組換えの多さにビックリです。」
4.「本日はありがとうございました。充実した時間を過ごす事ができ、あっという間でした。」

■匿名希望 様


1,「体について勉強したかった。
 サロンに来てくださるお客様にも伝えたいと思ったからです。」
2,「自給率の低さ、遺伝子組換え食品についてなど聞いていると暗くなってしまいます。
 知識として知っているか知らないで、食の選択の幅が広がって良かったです。」
3,「遺伝子組換えの怖さをよく知らなかったのでおどろきました。
 子供には絶対食べさせたくないと思いました。
 昔、カールのチーズ味が大好きだったので、がーンと思いました。
4,「たくさん教えて頂きありがとうございました。
 家族への理解を深める方法などを知りたいです。
 実家の夫も理解なく、コンビニ食品、スナック菓子など子供たちに与えるので悩んでいます。

■M,N 40代 主婦 様



 

1,「食とファスティングをより深く学んで、これからの自分と周り、日本、世界が

 良くなり住みやすく心豊かになるよう、自分ができることを一歩づつやること。
 その第一の目標がSFCをとることに決めました。
2,「知っていることとわかっていることはちがうなと、あらためて思います。
 この情報をおとしこみ、深く掘り下げていきたいと思えるような、ていねいでポイントを

 わかりやすく教えてもらえました。
3,「腸の話はずっと聞きたかったので、腸のことは全て印象的です。

 が、しかし、むずかしい...。ちょっとわからないことが多くて整理します。
4,「今日もわかりやすかったし、余談もためになる話でした。

 声のトーンが昔から好き、ききやすい。 トランプワンピースかわいかったです。

■よっち 様 会社員30代


 

1,「エステサロンをする中で、アレルギー、ニキビ肌の方が多く、内面からのアプローチも知識として勉強して、より多くの方に食の大切さを知ってほしいと思い受講しました。
2,「とてもわかり易くて理解できました。」
3,「腸の事、リーキーガット症候群」
4,「いつもありがとうございます。私も早く講座ができる様に頑張ります。」

■主婦 様


 


1、「JFCを受講して、タイミング良くFC講座が開催されるため。
 近い将来、ファスティングの指導に役立てたいと思っております。」
2,「JFCの時よりも、各章詳しく、日本人の食について身体のことも含め、
 理解度が高まった講座でした。」
3,「消化と吸収についての章の中で、リーキーガットシンドロームのお話が一番印象的でした。毎年、花粉症で悩んでいる人もこのLGSの疑いがあるということで、私も少し心配です。

 なるべく、健康の要である腸の健康も良くしていきたいです。
4,「長時間、講義ありがとうございました!

 本日も、和やかな雰囲気の授業で受けやすかったです。

 私たち受講生の質問にも丁寧にお答え下さってありがとうございます。」

■T.M 会社員 様



 

1,「JFCからのステップアップ、今後の活動に向けて」
2,「すごく濃い内容で充実した時間をすごぜました。ありがとうございました。」
3,「消化、吸収、腸、LGS」
4,「とてもていねいにわかりやすくお話して下さり、無理なく落とし込めました。
 今、私が知りたい情報をたくだんいただけました。」

■森本かずえ 様 40代 主婦



 

1,「JFC講座を受講して、さらに詳しくFCについて知りたいと思い受講を決めました。」
2,「歩見さんの講座やはり良かったです。聞きやすく、声のトーンも雰囲気もとても好きです。内容ももちろんです。ノブさんも素晴らしいタイミングで、飲み物をサーブしてくださってどうもありがとうございました。

 お弁当もおみそ汁もとてもおいしかったです。」
3,「腸内環境。腸についT興味あるので。」
4,「歩見さんのセミナーは2回目ですが、今回もとても聞きやすく、わかりやすく、

 どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■R.S 様



 

1「SFCに進んで、将来の仕事に生かしたいため。」
2,「三部構成というのが分かりやすかった。とにかく、時間が早く感じました。」
3,「菌のお話が興味深かったです。」
4,「いつもながら、お話のしかたが魅力的だなと思いました。」

■匿名希望様

 



1,「きっかけはお手紙をいただいたこと。

 目的は乳癌患者さんのためのヨガ教室を行っているので皆さんに食の情報を伝えたくて参加しました。」
2,「わかりやすく、余談もおもしろく眠くならずに興味深く聞くことができました。」
3,「農薬とか殺虫剤、肥料、遺伝子組換えの物等、添加物の日本での多さにプラスされて、なかなか食が安全にできない世の中で残念。メーカーとのかねあいなのでしょうか残念です。
4,「色んな話を織り交ぜての講座で、楽しく聞かせていただきました。

 ありがとうございます。甘酒作ってみます。」

■高田 宏美 様 55才





初日、お疲れ様でした~~アップ
すでに皆様、来月の試験勉強にはいってくださっていますが^^

やっぱり知ることって本当に大切ですよねラブラブ

私もさらにパワーアップして、3月のSFC講座、お楽しみいただけます様、準備をしておきますねきゃはっ♪
ありがとうございました!!








◆現在募集中の講座◆

東京青山で開催のセミナーは全て、温かいオーガニックのお飲み物、

オーガニックの手作りヴィーガンスウィーツ(ケーキやスコーンなど)がついています!

※一部例外もあり



12/28~30 フェール遠征 愛媛

28日29日は歩見のセミナー&ノブのママピスト&久美のセルフケア・瞑想教室

30日はノブのオステオパシー体験会

http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11696136243.html
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11713073841.html



2/2(日)お味噌仕込み教室@表参道 (後藤るみ子先生)


2/3(月) フェールアンカラン6周年記念イベント


2/22~3/2 大阪&神戸におります(JFC講座、その他セミナー、ご希望日承り中)


3/2(日)大阪梅田 朝型美人塾にてセミナー


3/5(水)あたりに福岡にてセミナー予定


3/7(金)~9(日) SFC講座@表参道


4/12(土)13(日)+あと1日 広島フェール遠征



※リンクがないものは、まだ募集が始まっておりません。

★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!


【お申込み方法】 ※詳細はリンク先でご確認下さい


東京JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

京都JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

その他 地方JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

プチセミナー(東京)⇒ PCから   ・  携帯から

プチセミナー(京都&その他地域)⇒ PCから  ・ 携帯から

外部講師による健康美容セミナー⇒ PCから  ・ 携帯から





◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆

 

  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ



◆フェールアンカランのお知らせ&現在のキャンペーン◆


『サードメディスンを使ったサポート』

2ヶ月間最大10回10,000円   第1次受付は12/25まで

http://ameblo.jp/fasting-concierge/entry-11727298093.html



『タイ古式&ヒーリングオイルトリートメント』

1月末迄 120分13,000円

http://ameblo.jp/a93ko/entry-11693882263.html



●サロンメニューは⇒こちら

●道順は⇒こちら


(dot02ファスティング関連・自然食品や自然栽培ベジフルはこちらのSHOP を覗いてね)



ビシュランメンバー