今日、とうとう劇場入りしました。
頭が飽和状態で実感が湧かず

シュートも少ししか見れなかったが

でもやっぱり本番が来た感はある

仕込み日は人間の性格がよくわかる日でもある

皆の働く姿を見てるとその性格が凄くよくわかる 面白いほどにね

わらくの役者を紹介します

{9DC30907-9919-4745-8BF5-35AF6FA9C8FF:01}

主宰の勝俣美秋です。
皆の責任を一身に担う男です。仕込みの日は、物凄く無口になり、人の気づかない仕事ややはり舞台装置は気になるらしく、ずっと美術を舞台上でこの場所かあの場所の方がいいかと、お客様への一番を探り続けているのです。
その様子がとても面白いのですね。
演出をしてる姿と全然違うのです。今回は第三帝国をやると決まった時、にやりとほくそ笑んでたのは、自信の現れですね。

{26C50D27-7F60-406F-8129-C0840A078807:01}

わらくの作家兼役者兼制作高須誠です。
今回は出ないので制作で完全に従事するのですが、
普段は柔らかく暖かな眼差しをしているのに、お金の事には激昂するほどに怖い一面があるのです。几帳面過ぎて、今、僕ははっきり言って一番恐ろしい存在です。「領収書を早く計算して出して!」とか言うんだ。
金絡みは嫌ですね。すみません。明日必ず。 
{9C859C0F-36F2-4C58-AAD0-CEBA7F6C94CA:01}

長橋佳奈です。わらくの看板女優です。
これが出来た人間なんだ。身内を褒めるのはあまりに恥ずかしいのだけど、よく働くし気がつくし、皆から愛されてますね。どこに出しても恥ずかしくない女優です。羨ましい。たまにボヤっとしてますがね。
今回の役は凄く重い。一昨年やったマクベス夫人よりも皆共感するのではないかな。共感というか、今生きて起きている事の幸せを再確認出来るかもしれません。是非。
{569E6630-8D70-41EA-BFCC-B0D421898C72:01}

小島寿美子だ。衣装を作ってしまうのです。しかも役者全員分。今回もやる演目が急遽変更したのに、衣装だけでなく、衣装に掛かる小物も全部作る。そしてルールがきちんとある。テーマが絶対ある。誰よりも強い世界観がある。
でも、性格は控え目。今回は自信たっぷりでいつもと違うのです。
{9E0044B5-E263-4D49-9A96-DE463D1EE91F:01}

大迫綾乃やで。
馬鹿で元気でしっかり者で。でも忘れ物が多いから違うのか。わらくのヒロイン。今日も忘れ物して、その出先で忘れ物をして、訳がわからなくなってたらしい。そういう危うい感じの方が女優で煌めくというから、とても楽しみな女優ですね。実際まだ若いです。期待しててくださいね!
{CE2C0E95-FAE8-4B7F-8187-BA90D6886D6E:01}

小島千朋。何でも出来ちゃう人。いつも僕は怒られてます。頭の回転が早く、思った事をすぐ口に出すのがたまに傷だけど、音響、照明、パソコンで何でもやる。物怖じしないし、
女優としてはまだ始めたばかりなので、演出の言われた事を何とか解消しようと、いつも全力でやっている。文庫本なんかも一冊五分もかからず読んでしまうんだと。えっ!?って感じです。
{F162ABBE-1B9F-492D-87EF-ED270A390293:01}

由谷青波。今時の女の子。2、3日前から衣装に付ける装飾品を作ってはやり直し作ってはまたやり直して。根性がある。根性なんて久しぶりに使うけど。ど根性女優です。でも、最後、舞台監督の岡島さんに作ってもらってたな。残念。
元々ミュージカル畑だから、振り付けも佳奈さんについてやったりする。姿勢とかやはり立ち方が綺麗。安定の女優です。
今回劇団員として初の舞台。楽しみですね。
{06FDB7FF-1FA6-46C7-A55E-8B973D7B46E7:01}
赤塚友美です。八月のワークショップ参加がきっかけでわらくに入りました。新人女優です。今日もお姉さん方に教わりながらあれやこれやと仕事していた様子。
本当は食べている時が一番幸せだなと、すぐわかるくらい、食べ物に対する反応が早い。
実際いつも食べているし。
今回の第三帝国が初舞台。是非お見逃し無く。

あまりに言葉が足りなくて。申し訳ないけど、今日舞台セットをみて、沢山の事を思いだしました。
こんなに楽しい事をやらせていただいてるんだと。

今までのわらくと全く違ったお芝居の様に思います。皆様、劇団員、役者スタッフ一同、全力で迎えます。是非宜しくお願い致します。

詳細はこちら。

今回、リピーター割引も適用するので半券お持ちの方は2000円で観れます!
内容が内容なので是非何度観ても面白いと思います。

合わせて宜しくお願い致します!