隠しスキル中の隠しスキル
先日、ポータブルファイル付属の孫悟空のカードの
隠しスキルの件について記事にしましたが、、、憶えてます?
このカードです。
ジャストストライク1回で超サイヤ人に変身した後、
さらにジャストスストライク2回で超サイヤ人2に変身するという、
カード自体にも、公式サイトにも、攻略本にも、どこにも載ってない
隠しスキルを発見して個人的に大騒ぎしておりました。
http://ameblo.jp/faile/entry-10329797937.html
この時の記事なのですが・・・・自分の記事を引用しますと、
>あまり知られてなさそうな隠しスキル。見つけられて嬉しいw
>まさか、さらにジャストストライク3回で・・・・? そこまではまだ試してないw
なーんて書いてみましたが・・・・まさかの。
超サイヤ人2状態でジャストストライク3回、、、超サイヤ人3に変身した。
検証するのには苦労しましたヨ。
超サイヤ人2の時点から更に3回のジャストストライクなので、計6回。
超サイヤ人3に変身したくても、その頃には技レベルゲージMAXで、
赤ボタンがW究極技になってしまい、変身する前に敵にトドメというオチ。
2人プレイモードにして、なんとか敵側にコスト3以下で体力のある組を。
そして、ひたすら孫悟空の攻撃と、敵側は孫悟空への攻撃に集中。
敵側の攻撃だけでジャストストライク回数を稼ぎたくとも、時間切れとか。
そこで、アレが大活躍した。
「ヤジロベーの助太刀」である。
ジャストストライク6回目、超サイヤ人3に変身可能になるも、ゲージMAX。
そこで敵側に神龍カード「ヤジロベーの助太刀」、レベルゲージを交換!!
おかげで無事に超サイヤ人3に変身でけた!(笑
W爆烈の時でも、通常→超サイヤ人1→超サイヤ人3という二段階変身なのに、
このドラバトでは三段階まで変身できてしまうという、、、この感動!
・・・・・でも、この「超サイヤ人3」の実践は、かなりムズいかと。
ジャストストライク6回と聞くと割と簡単そうに思えるけど、忘れちゃいけない。
敵が孫悟空をそこまで集中して攻撃してくれるのかどうか、なにより変身の度に
1ターン分が終了してしまうため、変身のターンにはジャストストライクが狙えない。
超サイヤ人3までたどり着くには相当な道のりで、相当の運が必要かも。
EXステージに持ち込めるなら、やれる可能性は大。
どうにか確実に「超サイヤ人3」になれるデッキの組み合わせを探してみたいね。
誰か試してみて、いい情報がありましたら報告くださいねーw
・・・・・・さて。ここまできたのなら、また想像してみたくなる。
超サイヤ人を超えた超サイヤ人、さらにそれを超えた超サイヤ人3、、、
さらにもう一つ超えてみるか・・・。
とか悟空の声が脳内リピートしてる病気、真っ只中です。
でも、さすがに無いだろうなぁ。あったとしても不可能だと諦めてます。
誰か検証できる勇者求ム!!(笑
デモンズスレート
『 仮面ライダー555 』 より、3人目ライダーのデルタさん。
登場した当初は、巧ファイズと草加カイザに激しいプレッシャーを与え、
装着者には変身を解いた後でも電気ショックみたいな技の能力を残し、
なにより最強のオルフェノクである北崎ドラゴンフェノクが装着したという
最凶の組み合わせという数々の恐ろしさの印象が・・・・なつかしいものですw
気弱な三原くんが主な装着者となってからはもう・・・。
でも最初にプレッシャーを与えたデルタの装着者って木村沙耶だよね・・・?
あの人でもあんなにプレッシャーを与える事ができるのに、三原くんって・・・。
最初以外はあんまりパッとしないデルタさん、ガンバライドへの登場はいつ?
ところで、ファィズ好きの人間としてリアルタイムで変身ベルトとか買ってました。
デルタドライバーは番組終了後に確保したのですが、これが割と気に入ってる。
デルタムーバーにメモリーを挿してポインターモードにするギミックが快感♪
ファイズポインターと同じ要領だけど、あの伸長っぷりは少しだけ格が違うねw
音声入力デバイスとはいうけど、恥ずかしくて声出したくない時は少し強めに
本体を振るだけで音(雑音?)として認識されるから、存分に楽しむ裏技w
デルタフォンのトリガー長押し中に振る→スタンディング・バイ
ムーバに合体させた状態で長押し振り→バーストモード→弾切れ→チャージ
メモリー装填して長押し振り→イクシードチャージ・必殺!
ついつい、デモンズスレートのシステムのせいか戦い(なりきり)が楽しすぎw
ガンバライド6弾 リストの謎
てれびくん確保。ついでにテレマガも。
自作カードに使えそうな記事はないかなーってw
両誌ともガンバライド6弾のノーマル・レアのリスト公開。
6-031 ナイト
6-032 ???
6-033 ファイズ(クリスマ)
6-034 ファイズ(スパカ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まさか!?
って、マジで思ったけど・・・・冷静に他のブログ様とかを
徘徊したら、王蛇の事をすっかり忘れてたヨ・・・。
ぬか期待させおって・・・!
でも王蛇がまたSR?
LR→SR→SRっていうパターンは今までにあったっけ?
LRもSRも出したんだから、6弾は王蛇は席を外したという可能性は?
あーでも、ディケイドのディメンションキックは確定だっけかw
でも希望は持とう。
あとはここか・・・。
6-043 ???(多分SRガタック)
6-044 ガタック
6-045 ???
6-046 電王 アックスフォーム
6-047 ???
6-048 キバ ガルルフォーム
電王とキバのSRかLRが入るのは間違いなし。
可能性としては・・・・
SRソードフォーム、LRガンフォーム、、、
そしてロッドかアックスのSRとLRのいずれか。
6-046のノーマルのアックスフォームが下位技である事から、
多分「ダイナミックチョップ」のSRかLR・・・・いや、LRはないかな?w
6-047のキバの可能性としては、キバフォーム以外すべて(笑
エンペラーフォームのキラ化がすごく欲しいトコだけど、、、
恐らく電王アックスと同じ理由で、48のガルルが下位技である事から
多分「ハウリングスラッシュ」のSRかLR・・・・いや、LRはないかな?w
まぁ、あくまで予想。
あと確定していないのが、55と56。
スペシャルカードのSRファムがどっちかなんだけど、もう1枚は?
ブラックの後にくるヒーローカードなのか、
ファムの後か前にくるスペシャルSR2枚目なのか。
ブラックの後といえば・・・・ショッカーライダー?
SRは2弾で出たから・・・・まさかのLR、ありえなーい!!(笑
公式サイトでスペシャル枠だと判明。
ファイナルカメンアタックフォームライドのキャンペーンカード仕様とか?
あるいは奇跡のスペシャル・レジェンドレアとか!(笑
でも劇中再現(FFR/FAR)カードは、ナンバー末尾という定説。
でもキャンペーンカードは例外として、スペシャルカードのSRならという
イレギュラーの配置の可能性としても考えられなくもないかも?







