連銭ボンバー!! | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

連銭ボンバー!!

先日の、、、

プリキュアASの爆レンコの後からの交換が調子よく捗り、

フルコンプまでたかがあと数枚といった程度になったのを気を良くして。


ガンバもDBHもプリキュアもほぼ制覇。

じゃあ、残すはダイスオーDXのだけだなー。


という成り行きで。。。レンコしてきてしまいました。

税金の支払いで消える程度の賞与の多少の残高もあるし、それなりの。



ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─



久々の、、、超・爆レンコ。 |||OTL



写真はノーマルのダブリ、200枚近くw

要するに20kほどレンコしてきちゃったという意味なんですけどね(笑



・・・・・・・どうして、こうなった。



ホームは全2台。

1台はまさかのDX1弾と混合と気づかずに1kほどやっちゃったw

マジカルカーテンと6GRゴーカイシルバーで打ち止め。


んで、DX6弾オンリー台でひたすらレンコしたのですが、、、

出るわ出るわ、所持してるカードばかり。未所持がなかなか出なくて。


未所持を出すのに5kくらい?

なんか引き下がれないところまで掘っちゃったので、DXR出すまでは・・・・!!


これがまた深くてねー・・・・。



ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─



130クレ目くらいでした。DX6弾のDXRの中でもイチバンの不人気カード。


バックにはダイレンジャーマークの箔押しされるという痛恨のミス設計。

スタッフからも愛のない微妙キャラクターでもあるので不遇な扱いも仕方なし?


実は心ある方からDXRキングレンジャーは交換で入手してたので2枚目となる。

ここまで掘らされてダブリ、しかも不人気なこのカードで締めろというのは・・・・。


なんかもう、ムキになっちゃって。

理屈なしに、もう1枚のDXRが近いはずだと掘り続けてカード切れを二度。

パック頭にDXRという定説は6弾からはあまり報告されてないので凹みました。


それでも2回目のカード切れを起こす直前までは、15クレ近く掘ったところだし。

もう1キラ分だけ出しておかないと引き下がろうにも引き下がれない。


傷心な気持ちのままのレンコ続行の次キラが・・・・・・





ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─



不幸中の幸いでした。


ビッグワン、、、たぶん、DX6弾の1番人気。

まぁ、個人的には守備範囲外なので、リュウレンジャーの方が良かったけど。


帰宅してカードの枚数数えたら、それはもう自己嫌悪ったらありゃしない。

実質20k超えてましたからw


久しぶりだなぁ、、、ダイスオーにここまで投資したのは。DX1弾以来かな。

ノーマルの種類が少ない分、ダブリの量はハンパないけど、なんだかんだで

未所持はだいぶ埋まった。てか、これだけレンコしても1枚しかないRカードとか。。。


GRのダブリは、かれこれ十数枚。

トレード板を見ても微妙に噛み合わない条件だらけで困ってしまったので・・・・


普段は面倒だからと着手もしないヤフオクに出品する事にした。

ダブリの量を見てたらいつまでもこんな負債を抱いてるのは悲しくなるのでね。

爆レンコ分の少しでも取り戻すべく。

これまでの経験を活かして、少しでも多くの誰かに食いついてもらうべく四苦八苦。


7kほど取り戻せたけど・・・・。

結果的に、13kでDXR1、GR4といったところかなー・・・・結局、敗けかw





ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─

破格で出品しても1枚も落札されなかったカードもあったりして(笑

ボンバーすぎるわ!




スーパー戦隊シリーズ35作記念 スーパー戦隊レジェンドソングベスト 上/(キッズ)
¥15,750
Amazon.co.jp