派手にレンコだぜ! | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

派手にレンコだぜ!

ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─


この前のリベンジレンコの1kで未所持LR2枚をクリティカル確保した当日 の事。

気を良くして、ホームに出かけてダイスオーDXのレンコしてきてました。


そもそも、駅前のヨーカドーの用事ついでのゲームコーナーに来たのは、

DBHやガンバライドではなく、ダイスオーDXを少しレンコする気で来ていたのだ。


それなのに、ダンボール戦記に乗っ取られてしまってました。


筐体を1台を増やせはいいものをと思うも、

店によっての回転率が芳しくないものは入れ替えも当然なんだろーなー。

週末は客さんでごった返すホームでさえ、ダイスオーは割と待ち時間なしだし。

システム、演出ともにフェたま好みのだいすおーなのに、この不人気は悲しい。


まぁ、そんな気持ちも込めてその日は2~3キラくらいを目処にレンコ。

エンジョイは週末に少しやってたので、ノーマルが数枚程度w

ともあれ、エンジョイ収集は効率がよくないので、やはりレンコ勝負となる。


運がよければ数クレで1キラ目が出たらいいなぁーと高望みするものの、

15クレくらいでやっと1キラ。むーぅ、、、3キラはキツいかなーと思いながら続行。

そこでハマってしまい、40クレ目あたりで2キラ目を排出させる。


次のキラが近いとわかりつつも、小銭切れ。

両替中にまさかのチビッコくんエンジョイプレーでGRテンマ持ってかれる;;


悔しくてレンコ続行、順当に20クレ過ぎで3キラ目。

・・・・・・・・・・・・・6kで3GR、、、めっちゃ敗けレンコになってしまう。


ここまで掘ったのだから、DXRがそろそろ来てもいいのでは?

さらに2kで、なんとか3枚のGRを確保。



ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─


この時の3枚目(通産6枚目)のGRの排出が前キラから間隔が短かった。

この間隔かぁ・・・・次キラまでは遠いだろうなぁ・・・・撤退すべきか?


撤退もやむなしだったけど、、、もう、なんだかんだで8k近く。

引き下がるに引き下がれない状況ゆえ、DXRを出すまでは・・・・・!!


遠いであろうと覚悟してたのに、、、



ガンバライド・DBH 自作日和 ─フェログ DCD出張版─

まさかの1クレ後でした。


3キラもかたまって排出されるとは、想定外にもほどがある。

ひと安心するも、、、当初の予定からとんでもねェ出費オーバーしてしまった。

エンジョイもせずにそのまま撤退。 カンゼンゴーカイオー、どんな必殺だろ?



帰宅してからカードを整理するも、、、相変わらずレアが揃わないのね。

CPはかなり出やすいみたいなので、相場落ちも期待できるかな?



海賊戦隊ゴーカイジャー DXエンジンマッハルコン/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp