昨年のホームに続いて連敗
悔しい
しかし、自分が応援している選手がミスしたら怒鳴り散らす。チームが敗れて、疲れ果てて打ちのめされた選手たちにブーイングを浴びせる、
まあ、応援が報われないのは悲しい、それは私も同じ。自分の思い通りにならないとそのフラストレーションを選手にぶつける、それはサポーターじゃないよと言いたい。

2018年6月2日(土)町田のアウェイを勝利で飾り、迎えたモンテディオ山形を迎えてのホーム戦は何か異様な雰囲気で始まった。この日は岡山市民デーで多くのイベントが開催されており、客の入りも順調に見えた。

私も休みの日だったこともあり5時には入場していつものバックスタンドに荷物を投げて、マッサージ体験や加地・豊川のトークショーを見てから席に戻った。

するとそこにはコールリーダーとスネアドラムの方が。いつもの「爆心地」を見るといわゆる中旗の人たちがまばらにいる、がメガホンは手にしているもののコールをとったり、選手に呼びかけるでもなく、なぜその場所を占拠したのかはよくわからずじまい。

警備員や、フロントスタッフを挑発したり、他の岡山サポーターを威圧したりすることが少しでもチームのプラスになるとでも考えているのだったら、サッカーの応援なんかしなきゃいい。パチンコでもいってりゃいいんだ。

奇妙な状況ではあったけれど、一体感のある応援ができていたのではないかと思うが、勝ち点3をとれなっかたのはくやしい。

時節山口戦は、今季の天王山ですね。

 

 

瀬戸大橋ダービー、きっちり勝って勝ち点3を持ち帰ろう!

一鶴の骨付き鶏も持ち帰りたい!