【夫婦初共演】西野未姫との初ステージ当日に記録的大雨で交通網大混乱の舞台裏【けェスin愛知】
今回は「けェスin愛知」の舞台裏も含むドキュメント的な内容だ。マッキー飯塚Dの編集、演出が素晴らしくてとても見やすく、面白かった。
「けェスin愛知」の前日は、愛知や和歌山を中心に浸水や川の氾濫が起こる記録的大雨が襲ったため、交通が麻痺していた。そういう状況からスタートした「けェスin愛知」の当日は、開催が危ぶまれる緊迫感に包まれながらも大変な状況の中で全員が愛知まで向かい、そのような緊迫感、疲労感を会場全体が共有したからこそひとつになれるようなところがあったように見えて、逆に普段のけェスよりも良いものになったんじゃないかという風にも見える。実際現場に足を運んだ人々の反応はとても良いようだ。
舞台裏ではニューヨークの屋敷と見取り図の盛山が要所要所でけいちょんらを積極的にイジったり突っ込んだりしていたのが面白かった。けいちょんチャンネルなのだから、本当はけいちょんが前のめりになるぐらいボケ倒して欲しかったが、けいちょんの悪い癖「カッコつける」が出てしまっているのだ。もうこうなったら「カッコつけてんじゃねえよ豚野郎!」ぐらい激しめに行かないと笑いにならないので、周囲の皆さん頑張ってくださいw
「けェスin愛知」の本編は次回配信されるようなので、内容に関する雑感はまたそちらに回すことにする。