今日もツムツムにはログイン出来ません。
昨日は一日中、大きく体調を崩すことなく元気に生活出来ました。
足の痛みはずっとありましたがそれも大したことはなく、快適に暮らせて良い一日でした☀️
私の病気は難病で、特定疾患の受給者証を持っているのですが、それを持っているとなんと携帯料金が安くなるらしく、今まで全然知らなかったのですが先日知り合いの看護師さんが教えてくれました。
こういうの、もっと大々的に分かるようにしておいて欲しいですよね。
私もその看護師さんが教えてくれなかったら知らなかったので、非常に感謝です😇✨
それで携帯電話ショップに行ったのですが、今の携帯電話を買ったのが2年前で、去年の秋にそのプランが無くなって、病気の割引を使うのには新しいプランに変えねばならず、そうしたら割引をしても今より料金が高くなるとかなんとかかんとかで、とにかくそういうわけで結局何も変わらずでした。
機種変更をした時にでももう一度お願いしようと思います。
このように、社会のしくみは私のような一個人にはどうしようもないことが多く、その携帯会社の携帯電話を使っているなら、その携帯会社の決まりに従うしかなく、郷に入っては郷に従えと、言いますか? つまらない話をしてますね!
最近の自粛云々で、いつ食べたいものが食べられなくなるか分からないので、ケーキを買って帰りました🍰
いちごのレアチーズケーキと、桜のモンブランを買ったのですが、桜のモンブランを箱ごと落としてしまってすごく悲しかったです😢
が!しっかりおいしくいただきました💕
部屋の片付けがてら、10年前くらいに買った本を色々読んでいます。
以前は私は本をよく読む子だったのですが、しばらく文学から離れていまして、
久しぶりに文学に触れたところ、
「夫には複数のガールフレンドがいるし、私のいないあいだ、彼女たちが夫と過ごす甘やかな時間を想像すると、気も狂わんばかりに悲しくなった。」
という一文を読んでひっくり返りそうになりました。
けどまあ好きならもうしょうがないよね。
