転勤OLの日記 -3ページ目

ふぐ料理

昨日のプレゼン進行業務が無事におわりましたニコニコ


OLをやって10数年が経つというのに、

人前で話すという行為は今だにめっちゃ緊張します。

私がプレゼンをするわけでもないのに、汗がドッと出ちゃうんですね。

もっとスマートなしゃべりが出来るようになりたいよ。


なにはともあれお疲れ様ということで

会社の人と ふぐ料理を食べにいきました。



この内容を3000円程度で食することができたので、

なかなかのコストパフォーマンスかなお金


でも、正直

大阪のほうがもっと安くておいしいかも~

って思ってしまいました。


大阪は、値段以上の味で挑んでくる店が多いですからね。

東京は

「こんなもんかいな」「まぁ、こんなもんやろな」

って印象を持つ店が多いですね。


なんて軽く文句を言ってますが、

お会計は確実に私有利のワリカンにしていただきありがとうございました!


週明け準備

明日から会社です。
あ~めんどくさっむっ
そんな気分を盛り上げるためにも
ウイークデイは出来るだけ爪をキレイに手入れするようにしてます。

まずはネイルファイル

今まで爪は爪切りでパチンパチンとカットしていたのですが、

このエリコネイルのネイルファイルに出会ってからは

爪切りは使わず

ファイルで長さを整える習慣がつきました。


『ERIKO NAIL◆エリコネイル』マイラーファイル(爪やすり)

¥399
彩華生活
柄もかわいいし、値段も安いのでGoodですよぉ~!

あと、最近ヒットのネイルグッズですベル



左端 : OPI アボレックスオイル(ネイル&ハンド用オイル)
左から2番目~4番目 : エターナルネイルカラー 
右端 :  エッシーグッドトゥーゴー(速乾性トップコート)

左から2番目~4番目のエターナルのネイルカラーはソニプラで発見したのですが、
色は控えめながら、手を美しく見せてくれるので全てのOLさんにオススメします。


また、なんと、エターナルネイルカラーは香り付きなんです。

うっそ~~ん、いつまで続くん?この匂い~!

っていうくらい手からほのかな香りが数日間漂います、アロマ効果抜群でっせ。


今回使用したカラーは、
中央の色 ENL-403 (グッズ写真で頭ひとつ飛び出たやつ)です。
これは、一番おとなしめ・・・というかオジサマ受けモグラのよろしい感じでしょうな。

明日は、各部署のオジさま達を集めて取引先のプレゼンテーションを主催するので

上品で知的な印象を狙いま~す。


さぁ、明日から一週間がんばるで!



「ふぞろいな秘密」を読んで思うこと

話題の石原真理子さん著「ふぞろいな秘密」を購入しちゃいました。


ふぞろいな秘密/石原 真理子
¥1,260
Amazon.co.jp

石原真理子さんには特別な思い入れがあったんですよ!


思い入れの理由はといいますと、、

私は学生時代「安全地帯」の熱狂的なファンだったからなんです。

玉置浩二さんの作り出すメロディー、詞(は松井五郎さんかな)の世界・・・。


まだ10代だった当時は

「大人になるとああいう身を焦がすような恋愛ができるんだぁ~」

と信じて疑わなかったものです。


また玉置さんの歌を聴いていると、

美しい石原真理子さんの映像が頭に浮かび、大人の恋愛像への憧れを益々かきたてたものです。



ところで・・・

真理子さんの本を読んで、ハッと思うところがありました。


真理子さんが、玉置さんから暴力を受けたというくだりを読んでいて、ふとよぎったのが

玉置さんのソロデビューアルバム

「All I Do」 (このアルバム検索しても出てきません、廃盤になっちゃったんでしょうかね~)

に収録されている

「Love セッカン Do It!」っていう曲。

たしか♪Love セッカン Do It! ヨクしてあげるヨ~♪というサビでした。

この曲って、真理子さんと付き合っていた頃かその後くらいに発表されたんじゃなかったかな。


そこで思ったのは

玉置さんの真理子さんへの暴力は

「愛情表現のひとつ」

だったのでは・・ということです。


玉置さんが最も素敵なメロディーを作っておられた時期と真理子さんとの恋愛時期って重なるような気がしますし。


決して暴力は許される行為ではありませんし、私自身も暴力を振るう男性はキライですけどね。