姫路市にある個別学習支援教室 ファシリテです。

ファシリテは、自閉症スペクトラムや学習障害、発達障害などの支援を必要とするお子様が対象の個別学習塾です。

発達障害児支援士・保育士の資格を有する講師がお子さまの学習をサポートしております。

 

<ファシリテの特徴>
〇感覚統合の発達を促すための準備運動やビジョントレーニングを取り入れます。
〇理解できていない単元を分析し、学習の土台づくりを行う。 
〇学校の授業では出来ない“個“に合わせたスモールステップのオリジナル学習を手作り教材等で遊んでいるように学ぶので、やる気がアップして吸収できます。

 

 

 

✢…✢…✢ 

 
こんにちは。あや先生です鉛筆
 
授業冒頭に、これからファシリテの授業にビジョントレーニングを追加するので
ご家族みなさんとおはなし会を実施しました。
『目のこと』そして『ビジョントレーニングってどんなことするの!?』というスライドを見ていただきながら、お話をさせていただきました。
 
 
目と発達の関係や目のしくみ、目を大切にしていないと、どのような悪影響ドクロが出てくるのか、
目をトレーニングをすると『みるちから』が備わってきてどんな良い効果が出てくるのか合格などをお話しました。
 
年長児さんのお子さまもしっかりお話を聞いてくれていましたよキラキラ
 
いよいよ次回から本格的にビジョントレーニングを取り入れていきます。
 
楽しみながら目のトレーニングをして、集中力UP右上矢印学力UP右上矢印に繋げていきたいと思いますウインク

 

 

ビジョントレーニングのみの教室も開講しております目

 

気になる方はこちらから ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ファシリテへのお問い合わせは、
下矢印下記の問い合わせフォームからご入力ください虹

お問い合わせはこちらをクリック

 

個別学習支援教室 ファシリテ

姫路市本町172 2F(あかね音楽教室 第二教室)

電話 079-263-8000

 
 
 
「ファシリテとは?」のブログ記事は
右矢印こちらからご覧ください。
 
 
Instagram 
@akane.mt._facilite
facebook
@akanemusictherapy
 
 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村