長時間の運転って、いろいろ考え事ができるから意外と苦にならない。

全員眠ってもらえるとより気楽だなと。

自分のことを信用して安心して眠ってくれるのが一番。

 

 

で、この3日間で感じてしまったこととしては、とっても気が利くタクシードライバーみたいだなと。

まぁいろんな仕事を請け負っているので、こんなこともあるのは百も承知ではあるが。

別に愚痴でもなんでもなく、無言で運転してたらなーんかそんなこと浮かんできただけで。

 

 

予定なんかあってないようなもので、半分近くがいかに現地対応をうまくできるかっていう。

これまでの経験があるからまだ対応できてると思うけど、少し前の自分やったらたぶん無理やったろーな。

自分か、相手か、どちらかが耐えられない不快感を覚えてしまうはず。

 

けれども。

気持ちよく悔いのない時間を過ごしてもらったはずと信じる。

こちらも考える部分は多々あったとしても、最終的にはちゃんと自分の中で消化できてる。はず。

 

 

あ。タイトルについて書かないと。

そう。タクシードライバーさんのようなサービス精神を心がけていれば、全てが仕事だとちゃんと割り切れる。って話。

自分だけの常識とか当たり前とかってのは、考えたらだめね。

もし相手の立場だったら、とか逆に考えない方がわかりやすくて。

 

 

自分の感覚を相手に求めないってのは、もう慣れたので。

仕事だけじゃなくていろんな場面に役に立つ考えと思ってます。

 

 

 

うーん。書くのに飽きてきた。

あと1時間後に車を返却すれば今日の仕事も終わり。

冷え切った天むすを今更ながら食べてますけども。

ここ最近、食べなくても腹減らないし、食べても満腹感がないという不思議体質で。まぁいいや。

 

 

 

あと最近といえば。

帰宅時の部屋の状態が、出る前と同じってのになんか物足りなく感じてきた。

マイナスもなければプラスもないっていうか。誰もいないから当たり前やけども。

 

マイナスでしかなかった昔の感覚が、記憶から薄れていってるだけかしら。

自分ひとりのことだけやればいいって、なんて楽なんだろうっていう感覚になって随分経ったなー。

 

 

自分だけの思い通りになる生活ってのも、なんだかなぁ。

全てにおいて余裕のある今だから、こんなこと思ってしまうんやろか。

 

さてさて。もう洗濯機回していい時間かな。

ここまでにしときましょ。