夜だけの仕事になり、やけに時間だけが余るこの頃。

考えた方がいいことは多くあるのだろうけど、なんとも。

ということでそんなに必要でないいろんなことを考えたりして。

 

 

「思い出」って、一緒に過ごした誰かがいてこそ心に残るのかな、とか。

ひとりで行ったどこか、とかは、ただの記憶というか。

 

生きていく中で、思い出を増やすことが大事と思えてた時とそうでない時があったような。

今がどっちか、どうだか。大事って表現もなんだか。

行動としては歳を重ねるにつれ、写真をとらなくなった。ひとりでも、誰かとでも。

いいとか悪いとかではないけど、意図せず気持ちのままに。

 

 

書いてる途中でまとまらないパターン。

 

 

効率化ばかり考えて、必要最低限な生活を繰り返してると、

たぶんすーぐ時間が過ぎて、おもしろくないんだろうなとか。

いまの選択について、考え直してみようかとも思ったり。

この先のスケジュールを眺めながら思うことは多々あり、まだ選択は自由。

 

 

いまここにいる意味はなんなのか、とか考え出すとよろしくない。

が、気持ちの中に正直に浮かんできてしまうのも事実で。

考える時間はいくらでもあるし、しばらく思い巡らしますかね。

 

 

書き始めたタイトルとは離れてしまう内容になり、なんとも。

きてほしい時にきてくれない眠気さんを探しつつ、目だけは閉じて夜まで少し休む、か。