大ショックえーんえーん

書き上げたブログが何故か?下書きに無い事件えーんえーん


違いがわかってなかったびっくり

ってことで、DIYを基本に考えていたし、私の場合はリノベーションでした。

団地(ほんまはアカン)も壁や天井等を自分で変えてたので…

しかし、後々、仕事が猛烈に忙しくて、母が天に召された後の手続きや片付けや、ローン審査や引っ越しの書類集めなどなど、到底、DIYは無理でしたネガティブ

ある意味忙しすぎて、母の死も乗り越えられました。



何度も登場の図面


まだ、自分のお部屋ではないので不動産会社立ち会いでなければ部屋にも入れずなので、採寸をM氏に依頼。


呆然と洋室と和室の壁を無くしてひとつの部屋にしようかなと考えてました。


が、いくら客が来ないとは言えど…やっぱり寝室のベッドが見えるのはリビングとして如何なものか?と思い直して、扉をつけようスターと思った。


明かり取りの役目もして欲しいな。まぁ、それはあんまり叶いませんでしたがダッシュ


その扉は憧れのステンドグラスしかないキラキラ

海外旅行を生き甲斐にしてきて、数々の教会のステンドグラスに感嘆の溜息をついてきました。

そのステンドグラスを自分の家に酔っ払い

で、京都競馬場近くの素敵なお店を発見しました。



この扉がよきラブ


5月22日、171号線を片道2時間(運転下手なの)かけて行ってきました。


実際の扉は大きくて、マンションの低めの天井には難しいかも?と悩んでいると、店員さんからアドバイスありました。

木の室内扉に好きなステンドグラスを嵌め込み出来ますよ!ってびっくりマーク

扉は室内用と外に面した所につけるものとあるそーでした。そんなことも知らずに…。

郵便受けが付いてるタイプは外に面した扉ということです。

お洒落な人は家の中につけてたりします。


この日は、まだローン審査も通ってないし、怖くて買うまで(扉施工依頼)までは進めず、下見のみ。


買う時には6000円⤴︎魂


こちらも6000円⤴︎魂

悔しい…6月には全てが値上げされてました大泣き


ここから、このお店の行き来や壁に扉をつけてくれる施工業者探しのバタバタが始まります。


続く


あしあとお店のこととかはりたいのですが、まだ審査中なのと、使用方法をこれから勉強です。