手術をせずに超音波や高周波エネルギーを活用して進行する多様なリフティング装備は、肌表面の損傷がなくても深いところまで有効エネルギー伝達が可能で、肌の弾力改善効果が高いです。 ウルセラの弾力維持期間や効果などを肯定的に期待できるので、多くの方がこのようなリフティング施術を手術よりもっと好む方です。 老化が進行中で、以前のように弾力のある肌でなければ、非手術的な方法であるウルセラを通じて問題を改善してみてください。

 

 

ウルセラリフティングの特徴


ウルセラ(Ulthera)リフティングはドイツのマルツ社で作った超音波リフティング装備です。 高強度の集束超音波エネルギーが脂肪と筋肉の間にある筋膜層、そして真皮層を強く刺激させ、たるんでたるんだ肉を弾力的に引き上げる施術です。

超音波熱エネルギーを利用して真皮層、筋膜層に熱凝固点を作ると、コラーゲン組織が凝固し、変性と収縮反応が起こります。 そして、時間が経って新しい組織が形成され、これによってウルセラの弾力が高まることがあるのです。

肌がたるんでたるんで力がないように見えた姿は、ウルセラリフティング施術後に新しいコラーゲン形成および筋膜層の収縮によって、しっかりと改善された姿が期待できます。 切開をしない非切開、非侵襲的な方法なので、施術も20~30分程度と比較的短い時間で行われます。

 

 

ウルセラの施術周期と回数
レーザーリフティング施術は整形手術ではないので、一度施術をしてから一生維持されるわけではありません。 しかし、ウルセラの弾力維持の場合、適切な周期と回数に合わせて進めると、長い時間弾力が維持される姿を期待することができます。

ウルセラの施術周期は個人の肌状態や望む方向と目標などによって変わることがあります。 平均的には6ヶ月から1年の間に一度施術を受けることをお勧めしますが、この期間中に皮膚コラーゲンの再生が新しく行われるからです。 途中でもう1回施術をすると、持続的なコラーゲン再生が行われ、弾力を長く維持することができます。 施術をしてから肌の状態を確認した後、医療スタッフと相談をして決めるのが賢明な方法です。

 

 

一般的に一度の施術だけでも十分なウルセラ弾力効果が期待できます。 長時間効果を長く保ちたい方は、追加施術を行ってみることをお勧めします。 施術後の肌の反応と弾力改善の変化を観察しながら、追加施術するかどうかを決めるのがいいでしょう。

無条件に多くの回数、頻繁な施術だけが効果と比例するわけではありません。 ウルセラの弾力を長く維持したい方なら、ご本人の顔に適した施術が正しいかを確認し、適切なショット数とエネルギー強度などを調整して進めてみるのが安全です。

 

部位別、肌の奥行き別に可能なリフティング


ウルセラは米国FDAの承認を受けたリフティング装備です。 この施術が優秀な理由は、個人の肌タイプ、厚さ、部位別による1:1カスタマイズ施術が可能だという点があります。 一律の基準で行われるのではなく、個人に合ったリフティングを行うことができます。

ウルセラリフティングを顔に行うと、1.5mm、3.0mm、4.5mmの深さの様々なコツを活用して行うことができます。 目元のように皮膚が薄く敏感なところは、1.5mmの深さのチップを使って施術を行うことができます。 3.0mmは真皮層をターゲットにして熱凝固点を作り、コラーゲンなどの皮膚組織の再生を誘導してウルセラの弾力を高めます。 4.5mmはさらに深い筋膜層にエネルギーを伝達するようになり、よりタイトでもっちりした肌に生まれ変わることができます。

見るだけでなく、あごのラインの整理もできます。 ウルセラは弾力だけを改善するのではなく、脂肪を破壊するのにも役立ちます。 頬とあごに集中している肌がダイエットでよく抜けなくて悩んでいる方なら、ウルセラを通じて整理してみて、シャープな輪郭ラインと細長い顔型に改善することができます。

 

 

正確度の高い施術と痛みを下げるウルセラ


ウルセラの施術は切開しませんが、精度が高いです。 その理由は、リアルタイム超音波映像技術であるDeepSeeというものを活用するからです。 施術をしながら連結されたモニターを通じて皮膚内部の組織層がリアルタイムで見えるので正確度の高いターゲティングが可能で、神経と血管などは触らずにただターゲットとする部位にだけエネルギーを伝達することができます。

施術を希望する部位を観察しながらショット数を分割し、適切なエネルギーを調べることができるので、安定的に施術を進めることができます。 そのため、1:1オーダーメイドのウルセラ弾力リフティングもできます。 このような技術が適用された施術で、正確度の高い安全なリフティングを進めてみてください。

 

また、施術時の痛みに対する心配の場合、睡眠麻酔を受けてから進行することがありますので、大きな心配はしなくても大丈夫です。 眠るようにリラックスした状態で施術を受けた後、麻酔から覚めると弾力が高まった肌を観察することができます。 時間が経つにつれて弾力が上がり、シワなども改善され、もちっとした顔に対する満足度が高いと思います。

個々人の肌の厚さ、状態、弾力低下の程度などを細かく考慮し、麻酔方法などについても医療スタッフと十分に相談をしてから、ウルセラリフティング施術を受けてみてください。 切開しなくても弾力を高められる非侵襲的リフティングを通じて、アンチエイジングに役立つことを願っています。