先天的に顔に肉がなくボリューム感が少ない方もいますが、実は幼い頃には乳肉という頬肉が全部あります。 年を取るにつれて、自分の顔を探していく過程でこのボリュームが減り、誰かはぽっちゃりした童顔の姿を維持しますが、また他の人たちは目の下や口元の周辺が消える姿になったりします。 顔の立体感がだんだん減って、弾力があった部位は消えて、顔が全体的に陰になって見えることがありますが、このような場合に私たちは様々な施術や手術の助けを受けることができます。 その中でも手術をしない方法でジュベルックボリュームの注意事項と効果を調べながら改善してみてください。
ジュベルックボリューム施術とは?
ジュベルック(JUVELOOK)はボリュームと弾力増進に役立つ注射施術です。 これは一般的に、消されたり立体感のないところに直接即時的な効果を与えるフィラー施術とは異なり、真皮層で自己コラーゲンが再生できるように助け、該当部位を滑らかに満たす方法です。
成分はヒアルロン酸(HA)、ポリラクタイド(PLA)で構成されており、一般のジュベルックとジュベルックボリュームに区分されます。 その中でもジュベルックボリュームの注意事項を几帳面に確認してみて本人の肌の悩み、現在の顔の問題に合わせて施術を進行することができなければなりません。
ジュベルックボリュームは注射を活用して、このような有効な成分が皮膚層の間に注入され、コラーゲンの再生活動を自然に助ける役割をします。 一般的なジュベルックは毛穴やニキビ跡のような局所部位をターゲットにしますが、ジュベルックボリュームの場合、目の下の消えや口元周辺の深いほうれい線などの部位がより広いところを施術するのに活用します。
顔に注入された成分は生分解性の性質を持っているため、結節が生じるリスクを下げながら一定時間が経つと自然に分解され、体外に排出されます。 体内に残存物がほとんど残っていない特徴を持っているため、フィラー施術を悩んでいるなら、ジュベルックボリュームの注意事項を確認しながら、それよりもっと安全なジュベルックに改善することができます。
ジュベルックボリュームの効果
フィラーのように肌を直接ボリュームで満たす方式ではなく、これは自己コラーゲン再生を誘導するということが最も核心的なポイントだと言えます。 それで人為的ではなく自然な改善が可能なのです。 顔の消えた部分を改善して自然なボリュームを形成するのに役立ち、でこぼこしたフェイスラインの整理まで可能です。
コラーゲンをはじめとする肌の新生組織が新しく生成されるため、全体的に肌のキメ改善をはじめ、トーンアップ効果まで期待できます。 つまり童顔に改善したいという方におすすめの施術です。 ジュベルックボリュームの注意事項をチェックしながら、やりすぎない施術ができるように注意してみてください。
顔に全体的に肉がなくボリューム感が不足して年を取ったように見える方や、目の下と口と周辺にシワが深くくぼんで見える印象の方に、このジュベルックボリュームが脂肪移植のような手術的な方法を活用しなくても十分に改善することができます。
ジュベルックとジュベルックボリュームの違い
二つの施術は同じ成分で構成されており、原理も同じですが、その含量、粒子の大きさによって一般ジュベルックとジュベルックボリュームに区分します。 そのため、ジュベルックボリュームの注意事項を確認する際、自分の肌の現在の問題点と悩みに合うか確認した後、適切な方法で施術を行わなければなりません。
ジュベルックボリュームの場合、一般のジュベルックより成分が4倍近く多く含まれており、粒子も約2倍大きいです。 先ほど申し上げたように、この施術はそれぞれターゲットにする部位が違うのに、成分含量と粒子がなぜ違うのかが分かる部分です。 通常のジュベルックは毛穴、傷跡、小じわなどであれば、ジュベルックボリュームは消え、深く太いほうれい線などに施術を行うことができるのです。
共通して自己コラーゲンの再生という点、時間が経つにつれてコラーゲンの再生によって肌のキメが全般的に改善されるという効果があります。 違いと共通点を確認して比較しながら、本人の肌の悩みが何かによって適切な施術を進めてみてください。
ジュベルックボリュームの注意事項について
ジュベルックボリュームは注射を利用して皮膚層に注入する施術です。 これは自己コラーゲン生成を促進するため、相対的に安全な方法ですが、それにもかかわらず、万が一の副作用がある可能性があるので、注意事項を熟知して施術を受けてみることをお勧めします。
これは他の施術より結節の可能性が低いですが、粒子が均等に広がらないこともあるので、防止するために優しくマッサージすることをお勧めします。 フィラーの場合は移動しますが、この施術はそれとは違うので、ある程度のマッサージは必要です。 でも、強すぎると一部の成分が広がるので、柔らかくしたほうがいいですよ。
比較的簡単な注射施術であり、日常生活にすぐ復帰できますが、ジュベルックボリュームの注意事項の一つは運動やサウナなどです。 施術をしてから3日くらいは汗をかく運動は控えていただいて、サウナや水泳のようなことも控えてください。 感染が起こることもあり、それによって結節が発生する危険性もあるので、最低3日、長ければ1週間くらいは禁じた方がいいです。
何よりも飲酒に一番気をつけなければなりません。 アルコールは炎症を引き起こす可能性のある最も危険な成分なので、これは最低1週間は必ず避けてください。 ジュベルックボリュームの安全で優れた効果を長く維持するためには、このような注意事項を必ず守りながら、望む結果を期待してみてください。