肌寒く乾燥した天気によって、だんだんパサパサになる肌の悩みをする方が増えています。 このような時期には肌が相対的に早く老化するので、徹底的に管理しなければなりません。 肌の弾力が低下し、シワが増える理由は、肌の真皮層の大部分を占めているコラーゲン組織が緩み、その量が減少するからです。 オリジオコラーゲンリフティングの場合、再び新しいコラーゲン層が再生できるように助けるので、弾力低下や老化などで悩むなら、これを考慮することができます。

 

 

オリジオリフティングの原理


オリジオリフティングはRF(Radio Frequency)は高周波熱エネルギーを利用した方法です。 強い高周波エネルギーを肌の深い真皮層まで伝達して、緩くて損傷したコラーゲンの組織を結合させ、新しい再生を助ける原理です。 コラーゲンの収縮や再生を促進させ、新たに組織が再生され、肌がもちもちして弾力が高まるのです。 これにアンチエイジング、リフティング、タイトニングなど複合的な効果が期待できます。

皮膚の真皮層を主に構成している組織はコラーゲンとエラスチンです。 年を取るとコラーゲンがだんだん減少し、再生される速度はだんだん遅くなります。 むしろ減少速度は速くなり、減少量も多くなります。 そのため、アンチエイジングのためにはコラーゲンの活性化が必要なのです。 オリジオコラーゲンリフティングがこのような部分に役立つことができます。

 

 

韓国人の肌の特性に合わせたリフティング


市中には様々なスキンケアのためのレーザーリフティングがある中で、オリジオコラーゲンの場合、韓国で研究および開発をした装備で、韓国人の肌の特性に最適化されて作られたリフティング装備です。 様々な外国の有名装備もありますが、これは西洋人の肌の基準に合わせて臨床が行われたので、典型的な韓国人の肌のタイプなら、オリジオリフティングで役に立つことができます。

これは皮膚の表皮が比較的西洋人より厚い韓国人の皮膚特性に合わせて開発されました。 その一方で敏感肌でもあるので、刺激を減らしながら安定的に上げないでコラーゲンリフティング進行が可能です。 もし、他のレーザー施術を受けたが刺激になったり、効果が微々たるものだったと感じた方なら、オリジオリフティングを通じて違いを経験してみると良いでしょう。

 

 

オリジオリフティングの特徴と期待効果


オリジオの場合、フェイス用チップと子供専用チップに区分されているのが長所であり特徴です。 フェイスチップは4㎠、アイチップは0.25㎠の面積なので、オーダーメイド施術が可能です。 これに一人一人の肌の悩み、施術部位に合わせて専用のチップを選んで使用することができます。 額や頬、あごのラインのように面積が広く、肌が厚い部位はフェイス用チップを使えばいいです。 目元の場合、相対的に肌が薄くて敏感なので、子供専用のチップを使えば、オーダーメードの改善が期待できると思います。

このようなオーダーメード専用チップを利用すると、高周波エネルギーが肌の真皮層に到達し、コラーゲン再生を誘導します。 オリジオコラーゲンの生成によって目元と口元をはじめとする顔の全般的なシワ改善、たるんだ肌の弾力改善などに役立ちます。 頬、頬骨、額、あご、首などから目元、眉間、まぶた、口元まで、様々な部位を複合的にケアすることができて繊細なリフティングが可能です。

 

 

特に、アップするオート/シングル/ダブルの3つのモードがあるのが特徴です。 これは患者ごとに異なる肌の悩み、厚さなどに合わせて施術することができ、1:1個別カスタマイズリフティングを行うことができます。 現在の肌の状態に合わせたモードで施術を受けると、より安全でありながらも希望する結果を期待することができるでしょう。

「オート」モードは、スイッチングを一度だけしても連続照射が可能なので、施術時間を短縮することができます。 「シングル」モードは肌タイプに合わせた最適化調査を行うモードで、毛穴、小じわ、傷跡などに合わせた複合的な改善が期待できます。 「ダブル」モードはマイルドなエネルギーで2回連続調査を行い、刺激を減らしながら効果を高めることができる特徴を持っています。

 

 

オリジオ施術時の痛み


レーザーリフティングをする方は、皮膚切開をする手術的な方法に比べて痛みが少なく、回復が早いので選択をするのも一つの理由です。 しかし、レーザーリフティングの場合も個々人によって痛みを感じることがありますが、オリジオコラーゲンリフティング装備にはクーリングシステムが搭載されていて、このような悩みを相対的に減らすことができます。

施術中にクーリングシステムが同時に作動し、ショットを打つ時にも熱エネルギーが肌を刺激せず、施術中に発生しうる火傷や腫れなどの副作用の可能性を低くします。 リアルタイムで肌にクーリング感を与え、痛みも軽減します。

 

 

ただ、それでももし痛みが少しでもお悩みの方であれば、睡眠麻酔を受けて施術を進めてみることもできます。 これと関連しては、医療スタッフと十分に相談を交わしてみて、本人に合った麻酔方法を適用してみるといいですね。

オリジオコラーゲンリフティングは深部熱を利用する方式のレーザーです。 そのため、個人に適した温度、エネルギーレベル、ショット数などを把握することが重要です。 これは施術者の熟練度と臨床経験およびノウハウなどによって決定されると言っても過言ではありません。 ですから、高い満足度のためには経験豊富な医療スタッフを選んでみて、満足できる弾力がある間に肌に生まれ変われることを願っています。