肌寒くて乾燥した天気は肌を敏感にさせ、強い紫外線が照りつけ、肌の老化を促進させたりします。 老化が進むと、肌の弾力が落ち、シワが増えるなど、外見と印象の変化まで一緒に訪れます。 このような悩みを解消し、問題を改善するために多くの方々が皮膚科施術について関心を示しています。 使用原理を調べて、本人の肌の状態にどのように適用され、どのように役に立つのか確認してみます。

 

 

サマージとその原理
サーマジリフティングは高周波エネルギーを利用して肌の真皮層のコラーゲン再生を誘導し、全般的な肌の弾力、シワ、毛穴などの多様な肌の問題改善に役立つ施術です。 米国FDAと韓国食品医薬品安全処の許可を受け、20年余りの間に数多くの臨床と研究開発を通じてその安全性と有効性などが検証された医療機器です。 第1世代から現在第4世代のFLXまで続いています。

使用原理を調べ、本人の肌に合うか確認して施術を行うことができます。 肌に電流を流しながら抵抗によって発生する熱エネルギーを利用して、深いところである真皮の温度を高め、この温度が一定以上に上がると、肌の再生能力が促進されるのが原理です。 簡単にまとめると、高周波のエネルギーが真皮層を刺激しながらコラーゲン再生を誘導することで弾力が増進され、それと共に毛穴とシワも一緒に改善されるのです。

 

 

肌の構造物であるコラーゲンが新しく再生されると、たるんで弾力が低下していた肌がよりもちもちしてタイトニングになるのです。 外観から見た時、肌の弾力が低下すると下の方に垂れて垂れ下がり、シワも一緒に観察されますが、コラーゲンなど新しい組織が生成されると、シワがついていた肌は再び弾力があり、肌の中の環境も全般的にリモデリングされて毛穴と肌のキメが改善されることがあります。 これがまさに使用原理です。

 

 

肌の損傷の可能性を低くした使い方


サーマジが高周波の熱エネルギーを利用するのですが、肌の表面に刺激を与えたり、あるいは肌がやけどをするのではないかと心配する方もたまにいらっしゃると思います。 しかし、使用原理を調べるなら、そのような心配をしなくてもいいです。 すでに使用済みはそのような部分に対する安全性が立証された装備であり、20年以上4世代にわたって技術が発展し、肌表面の損傷なしにただ老化した組織だけをターゲットに進行するので、肌のやけど、水ぶくれ、傷跡などに対する心配はやめてもいいです。

サーマジには肌の表皮の温度を下げるクーリングシステムが適用されていて、施術をする時にこのシステムがリアルタイムで作動すると表面の温度がさらに高くならず、むしろクーリング感が感じられるようになります。 そのため、痛みを抑えながら施術を受けることができ、やけどによって水ぶくれができるなどの可能性を当然下げることができます。 紅潮、熱感の発生も抑制され、施術後に日常生活にも復帰できるのが使用原理です。

 

 

このように痛みや肌の表面の損傷を減らすことができますが、もし心配な方の場合なら睡眠麻酔を受けて施術を行うこともありますので、このような点を考慮してみてください。 医療スタッフと相談して、睡眠麻酔ができるかどうか、必要かどうかなどについて話し合ってから決めてみてください。

 

 

サーマジリフティングが必要な対象者


サーマジはアンチエイジング施術で、先に説明したサーマジ原理のように老化してたるんだ肌のコラーゲンを再びもちもちさせ、再生を誘導する原理として作用します。 そのため、この施術が必要な方は現在老化が活発に進行中の方だと整理できます。

肌の弾力の低下が懸念され始める30代前半の方から、すでに全体的に肌が力を失い弾力が低下した方、老化を前もって放置したい方、そして切開をしたり手術的な方法ではなく自然なリフティングをしたい方に適しています。 基本的に真皮層の環境自体を改善するのに役立つ施術である、単純にきれいになりたいのではなく、肌のコンディション自体を引き上げるのに役立てたい方なら、マッサージを通じてより弾力のある健康な肌に戻してみてください。

 

 

サマージュFLX、アップグレードされた部分は?


サーマジは20年以上続いている施術ですが、最新バージョンの第4世代がサーマジFLXです。 サーマ原理は高周波エネルギーを使用してコラーゲン再生をするということで同じですが、新しい第4世代バージョンは原理が同じでも多少差がある部分があります。 第3世代のサーマジCPTを使用しているところも多いですが、第4世代がさらにアップグレードされたバージョンなので、どのような違いがあるのか確認してみて、施術に役立ててみてください。

以前のバージョンのサーマジはチップ面積が3.0㎠でしたが、第4世代サーマジFLXはこれより広くなった4.0㎠です。 それで、同じ面積を施術する時にもっと広くカバーできるので、同じ施術をしてもショット数がもっと少ないんです。 ショット数が少ない分、施術を受けながら痛みを感じる時間も減り、施術時間自体も短縮されるというのが特徴です。

また、装備の出力が自動的に調節される自動調節アルゴリズム(AccuREP)が搭載されています。 これは施術を受ける患者の肌の状態に合わせて調節されるので、最適化された施術進行が可能です。 このように3世代と差別化された、アップグレードされた部分をチェックしながら施術を受けるにあたって助けを受けてみると良いです。 ハリのある童顔肌に生まれ変わってみてください。