スキンケアは地道に誠実にしなければならないとよく知っています。 もちろん毎日スキンケアを入念に行うケアが最も基本的なので重要な部分ですが、こういうことさえ面倒な方も多く、基礎化粧品を塗るだけでは目立つ変化がなくてストレスの方もいらっしゃいますよね。 このような時にはスキンブースター施術を考慮してみることができます。 肌の奥から再生を誘導する成分を直接注射で注入して肌の健康を回復し、良いコンディションを維持できるように助ける方法を言います。 様々なタイプがありますが、その中でもコラーゲンスキンブースターに該当するジュベルックは、真皮層のコラーゲン再生を誘導することで、肌の密度を高め、ボリューム感とシワを改善するのに役立ちます。
コラーゲンスキンブースターの原理と効果
スキンブースター施術は、タイプが本当に多様で、希望する改善方向と効果に応じて必要なものを選択して受けることができます。 この中でもコラーゲンスキンブースターと呼ばれる施術の場合、自己コラーゲンの生成を刺激する成分を注入します。 直接コラーゲンを直接注入して直ちにボリュームを上げるのではなく、このような点はフィラーと異なることもあります。
肌の中に注入された有効成分は、水と二酸化炭素、乳酸などに分解され、これが吸収される過程でコラーゲンが生成されます。 これにより、たるんだ肌組織はもちもちして弾力が改善され、シワも緩和され、ボリューム感まで高まることがあります。
ジュベルック スキンブースターについて
ジュベルック(JUVELOOK)は、代表的なコラーゲンスキンブースター施術に該当します。 高分子のPDLLA(ポリラクタイド)とヒアルロン酸(HA)を適切に配合した合成成分で構成されています。 生体適合性に優れ、生分解性を帯びているため、施術後一定期間が過ぎると体内で水、二酸化炭素などに生分解が行われるため、肌の中には残存物が残らず異物感がなく安心して受けることができます。
ジュベルックスキンブースターは、ダメージや小じわなどの緩和に効果があり、毛穴のたるみや広い方に効果が期待できる施術です。 毛穴、小じわ、傷跡などはコラーゲン層が減少し、損傷して現れる症状なので、これを改善するためにはコラーゲン再生が必要です。 そのため、コラーゲンスキンブースタージュベルック施術が役に立つことがあります。
ズーベルックは粒が丸い形をしていて、大きさもとても小さいです。 成分が固まったり硬くなったりする結節の心配はしなくてもいいです。 高分子粒子なので肌を自然に改善するのに役立ち、異物感を低くして自己コラーゲン自体が再生されるので、元の自分の肌のように自由な筋肉の動きと柔らかい肌をそのまま維持することができます。
ジュベルックスキンブースターとボリュームの違い
ジュベルックについて調べてみると、これがボリューム感を改善するのに役立つコラーゲンスキンブースターだということは分かりますが、種類が2種類だという事実を確認して、効果が異なるのではないかと混乱する方がいます。 これは普通のジュベルック、ジュベルックのボリュームに分けられます。
一般的に毛穴、しわ、傷跡など局所部位や相対的に浅い部位の全般的な悩みなら、基本的なジュベルックスキンブースターが適しています。 これと違って、ジュベルックボリュームは目の下のほつれや頬骨の下のほつれやほっぺたなど、より広くて深い部位がお悩みの場合に適用できる施術です。
また、この2種類のコラーゲンスキンブースター施術は、PDLLAとヒアルロン酸の組み合わせである同じ成分を利用しますが、その含量と粒子の大きさは異なります。 施術の範囲や部位などが違うので、それに合った有効成分の含量や粒子も違いがあるのです。
ジュベルックスキンブースターは粒子サイズが24マイクロメートルで、ジュベルックボリュームは51マイクロメートルです。 有効成分の含量はボリュームが約4倍高いと言われています。 施術範囲が広いので成分含量も高いし、粒子の大きさも大きいんですよ。 もしほっぺたやへこみなどの悩みではなく、毛穴や傷跡、小じわが全体的にある場合は、通常のジュベルック施術で助けてもらってみてください。 人為的に異物を注入するより、自分の肌に自然にボリューム感を形成できる施術がより自然で安全なので、十分に考慮してみる価値のある施術だと言えます。
注射痛みの悩みは睡眠麻酔で改善
ジュベルック施術は全体的に細かく、広い部位に深く注射を数回繰り返して有効成分の注入が行われるようになります。 1、2回の注射だけが行われるわけではないので、この過程では注射による痛みがある可能性があります。 基本的に麻酔クリームを塗るのですが、何度も注射施術が繰り返されることによる痛みが気になる方がいると思います。
この場合には睡眠麻酔という代案があります。 寝るように楽な状態で施術が行われるので痛みの悩みを減らすことができ、施術に対する恐怖心も低くしながら安心して受けることができます。 コラーゲンスキンブースター施術をお悩みの方には、睡眠麻酔が代案になることがあるという点を覚えておいてください。
様々な外部環境と老化が原因として作用し、肌のボリューム感は日々減り、毛穴と小じわも日々増えていきます。 傷んだコラーゲンと真皮層は元に戻るのが難しいので、これをそのままにしておくよりジュベルックを通じて丁寧な施術を受けながら、肌に足りないコラーゲンをより細かく満たし、弾力があって滑らかな姿に生まれ変わることができることを願っています。