顔の皮膚の弾力低下としわは代表的な老化症状です。 年を取りたくなくても、老化を経験したくなくても、時間は誰にでも公平に与えられるだけに、このような症状は自然にある瞬間徐々に訪れるようになります。 自分が年を取っているということを、伸びる目元、額、口元などのシワで実感する方もたくさんいると思います。 シワにとどまらず、肌そのものがたるんで弾力が低下することにつながるだけに、マッサージのシワ改善を期待しながらレーザーリフティングの助けを受けてみてください。
肌の弾力とシワを改善するレーザーリフティング
老化が始まっているなら、これ以上放置してはならず、ゆっくり年を取るように管理を始めなければなりません。 一度始まった老化は、再び時間を戻して後に進むことができませんから。 小じわは深いシワになり、この深く太いシワとともに重力の力で肌は下にどんどんたるんでいきます。 このような弾力を回復し、シワを改善するにあたって、レーザーリフティングは切開をしない方法でありながら、より早い改善を助けることができます。
化粧品を塗るだけでは有効成分が真皮層の深いところまで伝わりにくいので、サーマジシワ改善効果が期待できるリフティングの助けを受けてみてください。 リフティング施術には高周波、超音波などのエネルギーを利用した方法がありますが、サーマジの場合は高周波リフティングに当たります。 全般的に低下した肌の弾力と顔のあちこちにあるシワを緩和しながら、童顔肌に生まれ変わることができます。
高周波リフティング、コラーゲン再生に効果的
私たちの肌は最も外側の表皮をはじめとして真皮層、皮下脂肪層、筋膜層(SMAS)の順で構成されています。 高周波エネルギーは真皮層まで伝わり、肌の表面は傷つけません。 このようにエネルギーが伝達された後、真皮層のコラーゲン組織の変性が起こり、収縮した組織が再び新しい組織に再生されます。 そうしながら肌の弾力が改善され、サーマジシワ効果も一緒に期待できるのです。
真皮層の中のコラーゲンは肌をより弾力があり、弾力があるように見せる重要な役割をします。 年を取るにつれてコラーゲンは徐々に減少し、減る速度は速くなるのに再生される速度は遅いです。 さらに、紫外線によって肌に刺激を受けると、コラーゲンの減少がより早くなってシワができ、弾力が落ちるようになります。
このようなコラーゲンは、食べて飲むこと、塗ることで補充されたり再生されにくいので、サーマジシワ改善に役立つレーザーリフティングの施術を受けてみなければなりません。 一度の施術でもコラーゲン再生が起き、真皮層が新しくリニューアルされて密度が高くなり、もちもちして弾力のある姿に生まれ変わることができます。
第4世代 サーマジ リフティング サーマジ FLX
サーマジは第1世代から始まり、現在の第4世代まで発展を重ねて発売されました。 今最も活発に利用されているのは、第4世代のサーマジFLXリフティングで、高周波エネルギーを利用して真皮層のコラーゲン再生を誘導し、弾力とサーマジシワ改善を助ける施術です。
従来のサーマジよりさらにアップグレードされた第4世代は、高周波エネルギーを調査する際、より多くの組織にエネルギーが均一で均等に伝わるようにチップの面積を広げました。 以前の第3世代より33%ほどチップのサイズが大きくなり、それによって同じ面積を施術しても時間が短縮され、チップ一つでより広い面積にエネルギー伝達が可能になりました。
また、毎ショットごとに部位別にエネルギー伝達率を測定して最適化された調査を行う自動アルゴリズム技術も搭載されているのが特徴です。 施術部位別にオーダーメイドチップを使用することもできますが、肌の薄い目元の周辺は0.25~㎠サイズの専用アイサーマジチップを利用することができます。 敏感で狭い部位でも繊細に施術することができるのです。
特にまぶたと目の下のたるみは、年を取った印象を作る主な要因なので、サーマジシワ改善効果で問題を解消することができます。 フィラーやボトックスなどの施術よりは、直接的にコラーゲン再生を誘導する非侵襲的な方法で助けを受けてみてください。
額や頬、あごなど顔の広い面積部位にも高周波エネルギーが集中し、コラーゲン再生が起きると、自然な肌の弾力も回復できます。 施術直後からコラーゲン変性が起こり、1~2ヶ月後にはコラーゲン再生が始まり、サーマジシワ改善効果が期待でき、6ヶ月になった時に頂点に弾力が増進されることがあります。 うまく維持すれば、2年ほど続くことができるのが、サーマジの特徴です。
副作用防止のためにチェックすべき事項
認証を受けていない機器を使用したり、正規品ではないチップまたは再生チップを利用する場合、痛みやむくみなどが生じることがあります。 必ずアメリカFDA認証を受けた装備が正しいのか、一度使用したチップをリサイクルせずに正品のチップだけを使用しているのかを確認した後、施術を受けることが重要です。
また、使用する目元の肌、顔の肌に合わせた専用チップが別に分かれています。 薄くて敏感な目元はアイサーマジチップ、広い面積はフェイスチップを使って副作用を防止し、オーダーメードで熱エネルギーを伝えることができなければなりません。
サーマジは切開する手術的な方法ではなく、非侵襲的にはレーザー方式ですが、痛みがある可能性があります。 そのため、施術前に痛みを軽減するために麻酔クリームを塗るのですが、もし痛みを我慢しにくい方は睡眠麻酔を考慮することができます。 医療スタッフと十分に相談してから、麻酔の方法を決めた方がいいですね。 安全な過程の中で、満足できるサーマジシワ改善リフティング効果に向き合えることを願っています。