肌の弾力が低下し、ボリューム感が減るにつれてよく消え、シワが増えると顔から年齢がそのまま現れます。 真皮層を構成している核心的な成分であるコラーゲンが減少し、このような症状が現れるのです。 使い切って周波リフティングがこのような部分の改善に役立ちます。 徐々に減少しているコラーゲンを再生させながら、ボリュームを上げてシワも緩和するようになります。 手術に対する負担なく、肌を傷つけずに自然なリフティングを期待する方なら、手遅れになる前に始めてみてください。
毎年減少するコラーゲン、老化の主な症状
私たちの肌の真皮層はほとんどコラーゲンで構成されています。 幼い頃はコラーゲン量も多く再生も活発に行われますが、20代の成人になってからは毎年1%ずつ減少すると言われています。 減少する量とその速度は30、40、50代と続き、ますます多く速くなって弾力が低下し、シワが目立つのです。 つまり、老化を予防するためにはコラーゲンの減少を防ぎ、また新しく再生できるように誘導することが重要です。
市中にはコラーゲンを含有している栄養剤から化粧品まで多様な製品があることを難なく探すことができます。 しかし、実際にコラーゲン再生に実質的に役立つのは、使用済み高周波などのレーザーリフティング施術です。 食べて塗るものはそのまま吸収されて、肌から新しいコラーゲンとして生着されたり再生されたりするものではないんですよ。 むしろコラーゲン層を刺激して、再び再生できるように誘導するのがより早くて確実な方法です。
肌にコラーゲンが十分な場合、もちもちしていて弾力があり、シワも緩和された様子です。 目の下や口元の周りなどがよく消えた方は老眼に見えるかもしれませんが、実際に幼い年齢よりはある程度老化が進んだ方にそのような症状があります。 その理由は、コラーゲンが不足しているからです。 ですから、使い終わって周波リフティング効果が期待できるように、本人の肌の状態に合った施術を受けながら改善してみてください。
高周波リフティング、サーマジの原理
使用済み高周波リフティングは超音波とは違って、そのアプローチ方法と原理で違いがあります。 真皮層をターゲットにして高周波熱エネルギーを伝達し、このように刺激を受けた真皮層はコラーゲンが変性された後、再び新しい組織に再生されます。 肌の再生原理に着目して開発されたので、変性した組織が新しいコラーゲンに取って代わるのです。
高周波の熱エネルギーを使うので、肌のダメージを心配されるかもしれません。 しかし、サーマジの場合、皮膚の表皮は冷却しながら高周波電流でただ真皮層だけをターゲットに熱凝固をします。 表面の熱によるやけど、水ぶくれなどの心配をしなくてもいいですし、痛みも減らしながら施術を受けることができます。
コラーゲン再生に役立つサーマジリフティング
サーマジの最もメインであり、核心的な効果はコラーゲンの再生と真皮層のリモデリングです。 先に説明した原理によって、真皮層に新しいコラーゲンが生成されることによって肌はより厚くなり、消えた部位にもボリューム感が改善されることがあります。
肌自体が元々薄かったり、老化によってボリュームが少なかった方に使われ、周波数がコラーゲンを生成させることで、これまでの悩みを解消するのに役立ちます。 ボリューム感も高まり、たるんでいる組織は弾力ができてよりタイトになり、シワも緩和されることがあります。
このような書き方は手術的な方法ではないので、切開をせず傷跡も残りません。 施術時にあり得る痛みの場合、冷却クーリングシステムがあることもありますが、睡眠麻酔を受けた後に進行することがありますので、このような部分はあまり心配しなくてもいいです。
アップグレードされた第4世代 サーマージュFLX
最も初期の第1世代のサーマジから現在最も最新バージョンのFLXまで、サーマジ高周波施術は発展を重ねてきています。 アメリカFDAの承認も完了しており、安心して受けられるリフティング装備でもあります。 第3世代CPTと第4世代FLXがよく使われますが、原理や効果の面ではすべて同じですが、第4世代になるとチップの大きさが大きくなり、長所がさらにできるようになりました。
元々はチップが3.0㎠でしたが、第4世代のサーマジFLXは4.0㎠と少し大きくなり、25%多くの面積をより速く施術できるようになりました。 例えば、顔を左、右に分けてそれぞれ第3世代と第4世代のチップを利用して施術するとしたら、第4世代FLXの方がより早く施術が行われることがあります。 時間も短縮され、その時間内に感じる痛みも少なくなったのです。
また、サーマジの場合、顔全体にするトータルチップ、敏感で繊細な目元に適用するアイチップに区分されています。 目元の場合、肌層自体が薄く、しわがつきやすく、たるみやすいですが、ここに適した目元専用サイズのチップがあり、より安心して受け取ることができます。 顔の場合にも、一人一人の異なる肌の厚さ、老化の程度、ボリューム感などに応じて施術計画を個別に樹立して進めることが重要です。
多くの方がコラーゲンの重要性を知っていますが、それを再生させるためにどのようなものが必要で効果的なのかよく分からない場合が多いです。 食べて塗る製品よりは、直接再生を助けるサーマジ高周波がより早く役に立つことがありますので、本人の現在の状態に合った1:1カスタマイズサーマジリフティングを通じてアンチエイジングができることを願っています。