平均寿命の増加によって100歳時代を生きている私たちにとって、健康に年を取ることは一つの宿題と同じです。 病気にならずに健康に、そしてゆっくりと年を取る姿を望むだけ、皆それぞれができる範囲で努力をしたりします。 肌の弾力が低下した状態で放置するより、高周波リフティング効果を期待して熱心に施術を受ける方もいらっしゃいます。 まだ若い20代の青春の年齢なら大丈夫ですが、だんだん老化が進んでいる30代からは化粧品を塗るだけではなかなか改善が難しいので、これからケアを始めていただく必要があります。
このような方のための様々なリフティング施術が登場しています。 超音波、高周波などの様々なエネルギーを活用したりします。 二つの施術はお互いに原理が違うが、その中でも高周波リフティング効果の場合、肌の内側からふっくらとボリューム感が上がるようにサポートします。 消えていくボリューム、減少するコラーゲンでお悩みの方にインモード、サーマジ、オリジオなどの高周波リフティングが役に立つことを願っています。
高周波リフティング効果、コラーゲン再生
基本的に高周波リフティングは原理が同じだと言えます。 真皮層に高周波の熱エネルギーを加えてコラーゲン層の収縮と変性を通じて新たに再生を誘導するのです。 このようにコラーゲンが再生され、肌はリモデリングされ、薄かった肌層が厚くてしっかりして、ボリューム感も改善されます。 自然に肌の弾力が全体的に高まり、肌のキメや毛穴、しわなども一緒に以前よりさらに改善されることがあります。
高周波リフティングには様々な装備がありますが、インモードとサーマジ、そして国内で研究開発をしてくださいというものがあります。 それぞれの特性が違うので、その違いを比較しながら本人に合った施術を通じて高周波リフティング効果を享受してみると良いと思います。
2つのモードがあるインモードリフティング
インモードはminiFXモード、Formaモードの計2つのモードがあります。 二つを一緒に施術してもいいし、本人の肌の状態と悩みに応じて、一つのモードのみ施術を受けてもいいです。 一つの装備に二つのモードが全て作動可能ですが、引き起こせる結果、効果には違いがあります。
FormaモードはマルチポーラRFエネルギーを利用して一般的な高周波リフティング効果を与えるモードに該当します。 真皮層に高周波熱エネルギーが伝達された後、コラーゲン、エラスチンなどが再生され、肌層が新しくリモデリングされるモードに該当します。 肌の表面は43度まで熱が上がりますが、この時にコラーゲン変性と再生が起こります。
これとは異なり、mini FXモードは不必要な脂肪を破壊して肌をしっかりと引き上げ、リフティングおよびタイトニングをしてくれるモードだと言えます。 頬やあごなどにある過度な脂肪に45~47度の熱エネルギーを伝達することで、脂肪細胞の破壊を誘導します。 年の差といって、顔に肉がついた方、この脂肪組織が過度に垂れて輪郭ラインがデコボコしているのが悩みの方に、miniFXモードが役に立ちます。
サーマジリフティング、お肌をなめらかに
サーマジは歴史が長く古い高周波リフティング装備に属します。 最も初期の第1世代を皮切りに、今は第4世代まで装備が開発されました。 第3世代のサーマジCPTも人気がありますが、最近アップグレードされて開発された第4世代がサーマジFLXです。
サーマジは強力な高周波熱エネルギーで肌の再生を誘導するようになって、滑らかで柔らかくしっかりした肌に改善してくれるのが特徴です。 特に、第4世代のサーマジFLX高周波リフティング効果は、第3世代よりチップサイズが広くなり、一度により多くの面積をカバーできるようになりました。 同じ面積を施術しても、第4世代の場合、第3世代より少ないショット数で施術が可能になったのです。 それだけ痛みを感じる可能性も少なくなりました。
オリジオ、国産高周波リフティング装備
オリジオはサーマージュと似た効果を見せる装備ですが、違いは国内で研究開発をしたことだという点です。 これが意味がある理由は、東洋人、その中でも韓国人の肌の特性に合わせて研究し、オーダーメードで開発されたからです。 西洋人より敏感ですが、表皮層がより厚い東洋人の肌のタイプと特性に合わせて繊細にエネルギー調節が可能で、高周波リフティング効果をより1:1カスタマイズで期待できます。
また、アップするフェイスチップ、アイチップに区分されています。 つまり、個々人の施術部位、皮膚の厚さなどに合わせてオーダーメイドで行うことができるのがメリットです。 肌の損傷を最小限に抑えながら、東洋人、韓国人の肌の特徴に合わせて個別オーダーメイド施術を受けることができ、安定的です。
痛みの悩み、睡眠麻酔でも可能
インモード、サーマジ、オリジオなどの装備は高周波の熱エネルギーを利用して肌に熱感や若干の痛みがあることがあります。 一人一人それぞれ感じるところは皆違います。 麻酔クリームだけ塗って進行する方もいますが、痛みが気になる方の場合は睡眠麻酔でも可能なので、心配しなくても大丈夫です。 もちろん麻酔クリームだけ塗って施術をする場合なら、医療スタッフとリアルタイムでコミュニケーションをしながら施術を受けられるという長所がありますが、睡眠麻酔ほど麻酔の効果が大きくないので、施術の中盤から後半にかけて痛みがあることもあります。
睡眠麻酔をすることになったら、呼吸と脈拍をよくチェックして、安全によく目を覚まして回復までよくできるように見守らなければならないので、システムがよく整った病院なのか確認してみてください。