鏡を見た時、特にほうれい線が深く見え、あごが厚くて二重あごがつかまるのを見て衝撃を受けた方々がいらっしゃると思います。 ダイエットをしてあごの肉を落とさなければならないのか、ボトックスやフィラーなどの施術を受けてしわが見えないようにしなければならないのか、悩んでしまいます。 頬肉、あごなどの顔肉はダイエットである程度改善できますが、深く根付いたほうれい線は困り果てています。 頬に肉が多かったり、深部の頬が位置して全体的に皮膚のたるみがあり、ほうれい線が見える場合もありますが。 このような方なら、ほうれい線モード施術をして、全体的な改善を期待してみてもいいと思います。
インモードリフティング、どんな施術だろう?
インモードはRF高周波エネルギーを高電圧電気刺激で真皮層と筋膜層に伝達するリフティング装備です。 2つのモードがあり、改善を希望する部位に必要なモードを適用して施術を行うことができます。 過度な頬とあごの肉が多い方からお肌が消えてシワになった方まで、タイプに合わせたオーダーメイド施術が可能です。
MINI FXモードの場合、バイオプラRF熱エネルギーを利用して選択的に電気エネルギーを肌層に伝達します。 垂れた頬や二重あごなどにある脂肪細胞を破壊させながら排出を誘導することになります。 この肉によって頬のたるみがあり、口元の周りにシワが深く見えた方に役に立つほうれい線モードだと言えます。
FORMAモードは真皮層をターゲットにしてその部分に熱刺激を与え、コラーゲンの再生を誘導するモードに該当します。 コラーゲンからエラスチン、ヒアルロン酸など真皮層を成している組織と成分が再生できるようにして肌の弾力を高めてくれます。 もちもちとぷりぷりした元の童顔肌に戻ることができます。
二つのモードはほうれい線モードの施術時に一度に行うこともでき、必要に応じて一つのモードだけ受けてみてもいいです。 また、インモードは高周波リフティングなので、シナジー効果を出すために超音波リフティングと組み合わせて行うこともできますよ。 これについては、医療スタッフと相談を交わしてみて、自分に必ず必要な施術をオーダーメードで受けてみることをお勧めします。
身が多くてほうれい線が深いなら、インモードでしょ!
インモードはシワ自体を伸ばすリフティングではありません。 前述の2つのモードの原理と効果について説明したように、脂肪を破壊したり、コラーゲンなどを再生させる装備ですね。 肌の弾力そのものを回復させる効果があるので、ほうれい線モードにも役立ちます。 深部頬と二重あごなど顔全体のシワ改善、弾力増進が期待できます。
ほうれい線の場合、顔の筋肉の動きによって深く口元に位置するシワです。 年を取ると自然にできるしかないですが、生活習慣などによって個々人によってより深く長い場合があります。 何よりも顔に肉がある場合や、深部頬が定着した方ならほうれい線が特に目立つように見えます。 身自体がないと切れた感じなんですが、身があってその重さでたるんでしまうと口元のシワもさらに押されて深く見えるんですよ。
つまり、肌の弾力低下、脂肪蓄積などによってほうれい線が深くなるので、ほうれい線モードがこのようなことを同時に改善することになります。 一時的にシワが見えないようにするボトックスやフィラーのような施術ではなく、切開もせずに注射を利用するわけでもない非侵襲的な方法なので、より安全に受けることができます。
インモードの安全性と効果
インモードは、米国の食薬庁であるFDA、韓国の削薬処であるKFDAで承認が完了した装備なので、安全性も立証されたと言えます。 様々な臨床実験の結果もあり、全国の多くの方が受けている、受けている施術なので検証された高周波リフティング装備です。
個々人によって効果などの差があり得ますが、これはそれぞれ異なる肌環境を考慮して施術計画を樹立して進めてこそ、満足できる効果が得られると思います。 頬のへこみやピーナッツ型の顔のようなものについて心配する方もいると思いますが、肌の厚さ、状態、老化の程度、脂肪の分布度、シワなどを考慮せずに無分別に強いエネルギーで多くのショットを打つと、そのような問題が生じる可能性があります。
ですから、ほうれい線モードのリフティングを計画しているなら、現在ご本人の悩みが何か、どのようなモードで施術を受けた方がいいかなどについて、十分に医療スタッフと相談をして、計画を立てて受けてみるといいと思います。
施術をしながら痛みについて悩んでいる方もいらっしゃいます。 インモードは切開をしないので出血や傷跡などは残らないが、たまにあざや施術時の痛みはあることがあります。 ただ、人によってみんな違うものなので、本人の肌性や肌のタイプなどについて、まず施術前に医療スタッフに相談した方がいいですね。
痛みの場合、睡眠麻酔をしてから施術をすることになると、あまり心配しなくてもいいところです。 施術後はすぐに日常生活ができるほど回復も早い方で、もっとシナジー効果を出したい場合は、2週間おきに3回から5回ほど施術を受けることをお勧めします。
全体的な弾力低下と部分的なシワまでお悩みの方はほうれい線モードでシワも改善しながらコラーゲン再生を通じてもちもちして弾力のあるもちもちした童顔肌に生まれ変わると良いでしょう。 2つのモードの中から本人に必要なものを選んで受けることができますので、複合的な老化の悩みを改善するアンチエイジング施術のインモードで、ハリのある元の姿に戻ってみてください。