時間は誰にでも共通して平等に与えられますが、その時間をどのように使うかによって異なる人生を送ることになります。 老化の症状も同様です。 歳月が経つにつれ、誰もが老化を経験するようになりますが、これをどのように管理するかによって老眼と童顔の姿が分かれるようになります。 実は私たちの肌組織の主成分であるコラーゲンは、年を取るにつれて毎年1%ずつ減少するんです。 30、40代に入ってからは減少量が多くなり、速度も速くなります。 この時、サマージFLX600ショットなどのレーザーリフティング施術を受ければ、コラーゲン再生を誘導することになり、老化の症状を緩和して改善することができます。
肌のしわと弾力の低下は、自分の年齢よりもっと高く見えるようにして、外見に悩みが生じるのですが。 これを改善するために、多くの方々が肌のケアに力を入れているのです。 機能性化粧品も熱心に塗って、パックもしますが、このようなホームケアが実はドラマチックだったり確実に見える効果を引き出すものではありません。 現状維持の程度、あるいは老化の速度をほんの少し遅らせるレベルですね。 より直接的な改善のためなら、アンチエイジング施術としてサーマジFLX600ショットを考慮することができます。
第4世代リフティングと呼ばれるサーマジFLXは切開しないリフティング施術方式で、高周波電流を利用します。 これはアメリカFDAの承認を受けた装備として知られていますが、安全性や有効性についても確認を受けました。 肌の表皮は損傷を与えず、真皮層に強い高周波エネルギーを浸透させて熱を発生させ、コラーゲン繊維の変性や収縮を引き起こします。 このように刺激を受けたたるんだコラーゲン層に緊張感が付与され、再生が促進され、新たに肌層がリモデリングされることがあります。
これが第4世代なのは、前の世代のサマージより施術時間が早くなったからです。 第3世代に比べてチップの面積が25%程度大きくなり、早くて深いエネルギー伝達が可能です。 より大きくなったFLX専用のトータルチップは3.0㎠から4.0㎠に面積が増加したものです。 そのため、前の世代で900ショットで施術をしたとすれば、第4世代はサーマジFLX600ショットで進行できるのです。 また、地動方向が垂直だった過去とは異なり、新しいサーマジは水平にアップグレードされ、痛みが緩和され、希望するターゲット層に対する精度も高くなりました。
施術をする時も一律に顔の部位を考慮せずに全体的に同一にするのではなく、最適化アルゴリズム技術が適用されて均等なエネルギーを調べることができます。 それで部位別に最適なエネルギーを推算し、一貫した伝達を通じて肌層のリモデリングが期待できるようになったのです。
また、サーマジFLX600ショットの強みはクーリングパルスシステムです。 高周波エネルギーで熱が伝達されるのに搭載されているクーリングシステムがあり、表皮をやけどや水ぶくれの症状から予防することができます。 表皮は冷却させ、ただ真皮組織だけをターゲットにして熱を発生させ、コラーゲン繊維が再生できるようにするものです。 このように時間が経つにつれて肌の弾力とシワが改善されることが期待できます。
サーマジは進行時に部位別に専用のチップを使うことが大切です。 一般的には顔のリフティングをする施術なので、4.0㎠のチップを利用します。 これは別名フェイスチップですが、顔全体の部分の小じわや低下した肌の弾力の改善に最適化されている大きさです。 目元専用のチップは0.25㎠ですが、肌が薄くて敏感な目元周辺にある小じわや垂れ下がったまぶたなどをターゲットにする時に使うようになります。
このように使用するチップはすべて食品医薬品安全処の許可を受けた純正チップなのかが重要です。 一回限りであり、再生チップではないので、必ず新しいチップを開封して使用するか確認する必要があります。 チップごとに純正番号認証ステッカーがあり、二重保護ステッカーが上段と下段にあるのがサマジFLX600ショット純正チップなので参考にしてみると良いでしょう。
安全に施術をするためには、このように本物のチップかどうかを確認するとともに、医療スタッフの十分な臨床経験があるかどうかです。 同じ施術だとしても施術者の力量とノウハウによって結果が変わる場合があるんですよ。 該当装備を扱ってみて、実際の臨床経験を豊富に保有している医療スタッフが直接相談をして皮膚状態を診断した後、一人一人に合った1:1オーダーメイドソリューションを立てて施術を進めるところを選択しなければなりません。 一人一人によって肌のタイプやたるみの程度、シワの有無などがすべて異なりますので、個人別の特徴、部位別の症状によってオーダーメイド施術が行われるか確認してみてください。
第4世代サーマジFLX600ショットは以前より施術時の痛みを下げたのが特徴ですが、それでも痛みに敏感な方がいる場合は睡眠麻酔を通じて痛みに対する心配を減らし施術を受けることができます。 施術は平均的に30~40分程度の時間がかかりますが、睡眠麻酔をすると麻酔時間を含めてこれよりは少し長くなることがありますので、参考にしてください。
施術回数は個人によって違いますが、1回だけ受けても改善された結果が期待できます。 必要に応じて再施術を希望される方は、約6ヶ月後にまた相談を受けてみると良いでしょう。 これは一時的に肌に弾力感を与えるのではなく、熱によってコラーゲン再生を誘導するものなので、組織自体がしっかりして弾力感を与えるのです。 ですから、1、2ヶ月間隔の短い周期で頻繁に施術をする必要はありません。
純正チップ、認証書、認証マークなどを几帳面に確認して、臨床経験が豊富な十分なノウハウを備えた医療スタッフにサマージFLXリフティングを受けて弾力を改善してみてください。