現在、私たちは100歳時代に生きていますが、残念ながら老化は20代半ばから始まります。 人生の半分くらいは若い青春の外見で生きていけば本当に良いのですが、身体はそれに及ばないものです。 コラーゲンが徐々に減少し始め、毎年約1%ずつ減少するそうです。 30、40代になるほど減少量は多くなり、速度も速くなります。 そうすることで肌の弾力が低下し、顔にはしわができるようになります。 多くの方々がこのような老化症状を改善するために、顔ウルセラのようなレーザーリフティング施術に関心を持つようになるのも20代から始まると言えます。

 

 

超音波エネルギーを活用する顔ウルセラの特徴は?


市中には様々なリフティング装備があり、これを活用して施術を行います。 ウルセラはまさに「超音波」エネルギーを活用します。 これは真皮層、皮下脂肪の筋肉、それを包んでいる筋膜層(SMAS層)の組織を収縮させます。 強いエネルギーが熱凝固点を作り、その組織が燃えて凝集して収縮するのです。 そして、その組織が再び再生されるようになり、肌が引っ張られ、上に上がる効果が期待できます。

まるで虫眼鏡を使って紙に太陽熱を集めて燃やしていた幼い頃の科学実験を思い出します。 それと本当に似た原理だと言えます。 このように高強度の超音波エネルギーが真皮層、筋膜層などに到達しながら肌の収縮および再生を誘導するようになって弾力が改善され、この過程で脂肪分解が行われるようになって顔ウルセという頬肉とあごなどのライン整理にも役立ちます。

 

 

切開しなくてもリアルタイムで組織を観察しながら施術!


皮膚を切開して組織を直接引っ張る手術ではなく、これは切開なしで行われる施術です。 肉眼で直接皮膚組織の構造を見ずに、どのように施術ができるのでしょうか? 超音波映像技術である「ディープシー(DEEPSEE)」が適用されたためです。 米国FDA特許を取得したこの技術は、リアルタイムでモニターを通じて肌の組織構造を映像物で見ることができます。 リアルタイムで肌の状態を見ながら、一人一人によって異なる肌層の厚さと特徴を把握し、1:1オーダーメイドの顔ウルセラ施術が可能なんです。

 

 

このように映像技術を通じて皮膚層を見ることができるようになり、エネルギー伝達があえて必要ない骨や血管は避けて施術することができます。 肌の厚さ、脂肪量、施術部位などによってエネルギー調節も可能で、ショット数を分割したり方向を調整したりするのにも役立ちます。 適した部位によって適切なチップが使用できるというのも超音波映像技術のおかげです。

切開が必要なく、手術のように大きな痛みやダウンタイムなどがない方です。 もちろん、強いエネルギーを複数ショットで行うので、人によって主観的に痛みを感じることがあります。 もし、このようなことを心配されている方でしたら、睡眠麻酔をして施術することができますので、心配しなくても大丈夫です。

 

 

様々な深さのコツ、部位別オーダーメイド施術が可能


私たちの顔の肌は額、目元、両頬、口元、あごまでお互いに厚さが違います。 ぱっと触ってみても目元と口元は薄くて敏感で、相対的に頬は少し厚い方です。 顔のウルセラ施術をする時も、各部位別に皮膚層の厚さと特性に合わせて施術をすることが重要です。 一律に同じエネルギー、同じ深さのチップを使って、ある部位はリフティングに役立ちましたが、他のところは刺激になることがあります。

ウルセラリフティングは1.5mm、3.0mm、4.5mmのチップを活用します。 表皮層、真皮層だけでなく、他のレーザーエネルギーで到達するのが難しかった筋膜層(SMAS層)まで熱エネルギーをターゲットにして施術を進行できるようにサポートします。 チップごとに超音波エネルギーの伝達位置が違うんですよ。 1.5mmは表皮層を、3.0mmは真皮層までターゲティングでき、4.5mmはさらに深いところまでエネルギーが伝わります。

そのため、顔ウルセラ施術時に部位別オーダーメードチップを使った1:1ソリューションが可能なのです。 皮膚が薄いがしわのある目元は「アイウルセラ」、よく筋肉が動いてシワが深くできやすい「ほうれい線」、たるんだ頬の肉と厚いあごで顔が大きく見えたら「二重あご」を、さらに下に下がってしわができたるんだ「首のしわ」までも施術できます。 装備は一つですが、チップだけ交換してショット数やエネルギーの強度まで調節し、部位別、個人別のカスタマイズリフティングが可能です。

 

 

ウルセラで期待できる効果は?


これは代表的なアンチエイジングリフティング施術です。 そのため、老化と関連した一連の症状を全般的に改善することができます。 例えば、顔と首の皮膚の弾力が低下し、たるんだ肌に緊張を与え、リフティングに役立ちます。 小じわにもいいですが、これは真皮層や筋膜層までエネルギーが到達する施術なので、深いシワがある方に特に役立つ施術です。

また、脂肪層を刺激して脂肪分解を促進できます。 頬の肉とあごの肉が過度に多い場合は、その重さによって肌が垂れて垂れることがあり、これは老眼の姿につながることがあります。 顔ウルセラの超音波エネルギーがこのような過度な脂肪をターゲットにして分解を誘導し、輪郭ラインをより滑らかに整理するのに役立ちます。

 

 

最後に満足のいく結果、安全な施術のためにはウルセラ純正チップを使用するかどうかを必ず確認してみてください。 機器に純正マークがあるかどうかを見て、施術後には使用されたチップに対する純正証明書が発行されますので、このような部分まで必ずチェックして安全に仕上げることができるよう願っています。