天然石と癒しの家
Sadie’s house(セイディ-ズハウス)
東京都東村山市栄町2-10-33
℡042-306-2083
Email info@sadies-house.com
HP www.sadies-house.com
天然石と癒しの家
Sadie’s house(セイディ-ズハウス)
東京都東村山市栄町2-10-33
℡042-306-2083
Email info@sadies-house.com
HP www.sadies-house.com
突然ですが今日は水晶について語ってみたいと思います。
今回題材にするのは、
「ヒマラヤ産水晶」
天然石に興味がない人でも1回は聞いた事がある名前だと思います。
では・・・
「いったいヒマラヤ産水晶ってなんなのら??」
ヒマラヤと言えばエベレスト、K2といった8000M級の山が並ぶ世界で最も高い標高の地域です。
それ故に「天国に一番近い山」なんて古い角川の映画みたいな例えですが、確かに霊性が高いというか、通常の人間世界では考えられない様なエネルギーが存在していてもおかしくはない土地、しかもそこで採掘された約5000万年前から少しづつに創られた自然に芸術となれば、ロマンを感じないわけがない!
しかもヒマラヤ山脈は長い!!
全長は約2400km!日本の本州縦断で約2,000kmなのでその距離より長い!
もうめちゃくちゃです。
ちなみにヒマラヤ山脈がまたぐ国は、ブータン・中国・インド・ネパール・パキスタン・アフガニスタンとなんと6ヶ国にまたがるわけで、一言で「ヒマラヤ産水晶」ということは、野菜の産地で言えば「日本近隣のアジアで採れたほうれん草」と言っている様なものです(汗)。
これでは壇蜜さんがユーザーのさすがの西友でも置いてはくれないでしょうね。
ということで、当店で扱っているヒマラヤ産水晶の中で今回は「インド産」しかも
鉱山名(地域名)がPalgi Mine(パルギ鉱山)の水晶をご紹介致します。
かれこれ3年前あたりから日本でもメジャーになってきた産地で、ヒマラヤでもインドの水晶の特徴である鉄分の赤味を帯びた水晶や、こちらの産地の特徴である緑色の緑泥石(クロライト)を含んだものなど、アーカンソー等に比べると透明感やキラキラ感には欠けますが、何というか自然そのものの迫力というか、力強い男性的な魅力に溢れた水晶たちです。
こんなのや
こんなの
んんん・・野性的
しかもこの水晶たちは手掘りで採掘したものを泥だけ払って無洗浄で日本に届いたものですので、さらに野性味アップ!
もし自然の状態が一番そのもののあるべき姿や理想的な姿だとするならばその状態に限りなく近い状態と言えるでしょう。
やはりパワー(パワーストーン的な観点ではなく、物質が持つ何らかの不可視なエネルギー)も強いのではないかと感じさせてしまう、とっても魅力的な水晶です。
ご興味のある方は当店まで。
天然石と癒しの家
Sadie’s house(セイディ-ズハウス)
東京都東村山市栄町2-10-33
℡042-306-2083 Email info@sadies-house.com
こんにちは。
いやぁ早いもので、もう12月ですねぇ。
今年もあと1ヶ月、良い形で一年を締めくくりたいものです。
やはりこの時期になると、今年はどんな年だったかなぁ…なんて思いを巡らすわけですが…。
今年はどんな年だったろぅ…?
まぁめちゃくちゃ良いこともあったけど、めちゃくちゃ悪い事もあったから調度イーブンかなぁ・・・、でも人に聞かれた時これじゃ解りにくいもんね、だからひとまず大変な1年だったって事にしよう、と何だが全然振り返りにならなくなったりしながら、とどのつまりは今年も変化が多かった年だという結論に達しました。
変化はあったけど成長は?
との問いには、
体重が増えたのと髪の毛がロン毛になり周りから年甲斐もないとか言われたりしている身体的な成長。。。
ん?これは成長ではないなぁ(汗)
ということは、私の変化というのはただ単に落ち着いてなかったり、足場が固まってないだけなのかも・・なんてネガティブ全開になってしまった時にささってしまったのが以前もご紹介した「イマジンドラゴンズ」の
「It'S Time」だったわけです・・・。
この曲自体が「今までしてきたことは無駄じゃない!」とか「今が歩みだす時だ!」とか色々ささる言葉があるのですが、その中でも



