Precious days

Precious days

アルコール依存症に関して色々投稿していきます。

Will talk about mental health.
If you are synthesized with my blog please subscribe.
Thank you.

こんにちは、Emaです照れ

 

最近寒くなったり暖かかったり、

夜は急に寒くなったり体がまだ慣れないですねキョロキョロ

週末は天気が良かったので2日とも昼マックお持ち帰りで公園で食べました酔っ払い(ジャンキーですが今週はいいんだびっくりマーク)

自分がやりたいことを自由にやってあげる練習です飛び出すハート

 

私の問題といえば共依存の部分です。

散々傷ついてきたのに依存症本人から離れることができないびっくりマーク(アルコール依存症は家族を巻き込む病気です。)

また、無意識に相手や状況など自分以外のことをコントロールしようとしてしまいます。

これがまた依存症を悪化させてしまう私の病気の部分です。

 

依存症に囚われすぎて、彼のお酒に囚われすぎて

私本来の人生を生きることができていません。

彼の人生を生きてしまっているんですね。

だからこそ、私は私のためのプログラムが必要で、

そろそろ彼から離れないといけないのでははてなマークと最近思っています。悲しい

(夫婦の場合、苦渋の決断で離婚される方もいます。お子さんやご自身のために)

 

彼が嫌いなわけではなく、

共依存の私とアルコール依存症の彼が

一緒にいることが良くないのですよね。

 

もうね、ずーっと2週間飲んでいます。(連続飲酒発作といいます)

よく生きているなと逆に感心しちゃいます滝汗

 

でも、今までどれくらいのアルコールをどのくらいの期間飲んでいたのか。

前はもっと酷かったのかな。今はこんなんでもマシな方なのかな。

記憶がもうね、薄いんです・・・

 

家族って感覚がどんどん麻痺していってしまうので

周りから見ると絶対にカオスだと思います。

 

保健所とか病院とか色々ね、助けてほしいって思うんですけど

本人が拒否するので(そういう病気)どうにもできないんですよね。

 

ゆっくり寝れていた日が恋しいです・・・ゲロー

何も心配なく仕事をしたいですスター

友達とおしゃれなカフェに行ってお茶したり、インスタ映えの写真撮ったり、気兼ねなく推し活したいです花

でも今日のオンライン配信ライブは見逃さなくて良かった〜〜〜〜って思ってます笑い泣き

私だってまだまだこれから楽しい30代を過ごしたい笑い泣き

こんなカオスな日常から抜け出したい。

 

皆さんが明日も幸せな日になりますように。

 

Love,

Ema