俺と同じ年齢の友達。
たくさんいると言えるかどうか分からないけど。
その中の一人がお亡くなりになりました。
俺の友達で、初めて、亡くなった。
何故か悲しくない。全然ピンときていない。まだ実感が沸かない。
高校時代の同級生。高校卒業してまだ1,2年のときは1度か2度会ったことあるくらいで、それ以降6年くらい会ってなかった。
いろいろ思い出そうとするが、意外と思い出せない。しょうもない事、他愛もない会話とかが1番最初に脳裏をよぎる。
親族関係が死んだときもだったけど、こんなものなのだろうか。
しかも、「自殺」らしい。
バカなことしやがって!!
何があったかは知らない。友達曰く、仕事の多忙なのではと言っているが、全く分からない。
如何せん、まだ情報不足。
自分に今出来ることは、
情報がいってないだろう友達にこの旨を伝えること。
それと、
1日1日を大事にし、力強く踏みしめて生きること。
何も考えたくないけど、この感情のまま日記に記しておこうと思った。
・・・・・・
やっぱり全然実感が沸かない。
--------------------------------------------------------------------------------------
剛ちゃんへ
高校3年間一度も一緒のクラスにならなかったのに、仲良くしてきたね。応援副団長似合ってたよ。カラオケでも大声で周りを笑いの渦に巻き込むパフォーマンスは今でも鮮明に思い出す。副団長引継ぎで全校生徒の前でスピーチしたとき、生き生きとしてて、ちっとも恥ずかしがらず、カッコよかった。
人の悪口言うのが苦手だったね。俺がいじられてる時も、あまりいじろうとしなかった。逆に剛ちゃんはいじられても、愛嬌の良さで受け入れてくれてたね。
もっと書きたいこといっぱいあるはずなのに、突然すぎて、突然すぎて、・・・・・・・・
記す気力がないわけじゃないんだけど、実感沸かないし、しばらく無心でいたい。
何があったか分からないけど、自分で命を投げ出したんだから天国に行けるかどうかわからねぇけど、地獄行っても俺がそっち行くまでには天国まで這い上がって来いよ。俺がそっちに行くのまだまだ先だから、その間、しっかり見つめなおして、また、楽しく話そう。
どうぞ、安らかにお眠りください。
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。