喘息は小康状態ですカゼ

たしかに病気は、何かを教えてくれます。

自分の経験から、何かあるな~と感じ、調べてみた。

喘息患者の性格傾向と対処行動について。

気管支喘息患者239名を対象に性格特性と対処行動の関連を明らかにするために質問紙調査を行った。その結果、「社会的同調性」性格特性を有している喘息患者は、「喘息である」というストレッサーに対して、積極的に取り組む対処行動を多く用いていた。しかし、日常生活における些細な出来事に対しては、自己を抑制し、積極的に問題に取り組む行動的方略を用いるに至っておらず、対処行動機能の低下状況を作り出していることが示唆された。

なーんか、やはり!と思ってしまった。
スピリチュアル関係で調べると、怒りとか言いたい事が言えないとからしい。ノドのチャクラが開いていない?らしい。

私は、所詮フツーの科学者なんで、データありきなんで主観は避けたいけど。
結構当たってるなと思う。

もう全てに完ぺきでありたくて、自分が何を楽しいかなんて、後回しだったし。
楽しんでいても、いつも後ろめたさがあったしな。

研究してても、そう。
研究なんてしちゃいけないんじやないかって。母親として、ずっと子どもといるべきだろうって。
子どもと遊んでいても、こんな事しないで汗水流して働くべきでしょって。

で、またいろいろ言いふらされるしな(笑)。

私、意外と傷つきやすいから(笑)。

今回の病気で、楽しんでもよかろうー!と思えたかな。

特に、子どもとは。
なーんか、もう1人の人間だし、頼もしいし。
なにしろ一緒にいて楽しいもの。

研究も、仕事も自分がしたいのしてるわけだから楽しもうっと。こんなに好きな事ばかりしている人もいないよ(笑)。


iPhoneからの投稿
研究費がとれたよんニコニコ

もう、私自身はお金がないのに自費で研究するのって変だろぅが⁉

上の人がそういうのに疎いっつうか、ね?

そーれにしても居心地の悪い研究室だな(笑)。
シングルマザーには(笑)。

だってカルチャースクールチックなんだよね。
別に眉間にシワ寄せて研究すればいいってもんじゃないけど。

だからって私みたいに崖っぷち研究者を否定しないでいただきたいな。

ま、自分の人生と違う人の事は否定したいだろぅが。

意外と自分は自分、他人は他人て思える人って少ないわね。




iPhoneからの投稿

あのぅ、美人なんチャラっていますよね?イケメンなんとかって。

美人バイオリニストの人、見てていつも思う。
バイオリニストって音楽の下僕でしょ?
自分が主役って?
貴女のドレスやら表情で音楽に集中出来ません。それも、超一流のお顔ならともかく。

そーんな事考えていました。
なので美人なんチャラとかって信用出来ません。



iPhoneからの投稿