以前ひぃばぁとばぁちゃんのお話をしましたね…


さて今日はじぃちゃんのお話です(*⌒▽⌒*)



じぃちゃんはお米の素が大好きでしたぁ




そう…お酒です!




仕事を早く引退して私が小さいときから家にいましたぁ
ヽ(´ー`)ノ



じぃちゃんは凧造り名人で…


庭にあるアトリエに毎日いました!


絵を書いて色を塗り、凧の骨組みを竹で造り…


天気がいい日は河原で凧上げをしていました



じぃちゃんの口癖はホッホーっです!



じぃちゃんは幼かった私に将棋を教えてくれました
ヾ(^▽^)ノ



飛車と角をじぃちゃんから取り上げでも…ホッホーってじぃちゃんは勝ちます!



柴犬の顔にすみでホッホーって眉毛を描いていたり…



何かあってもいつもホッホーって笑ってた!


私の部屋の障子に穴を開けて、通りすがりにホッホーって覗いてたり


壊れていた靴や鞄をいつの間にか修理したり


何でも器用に直してくれてました



で…会話らしい会話はいつもしない。。



体調を崩して…ご飯が食べられなくなってもホッホーってストローでお酒を飲んでた…



自宅で点滴しながら…



体調をくずしてから毎晩じぃちゃんのそばにいて…


じぃちゃんの話に耳をすましていましたが…



じぃちゃんはいつも笑ってホッホーって…



相変わらずだヾ(^▽^)ノ


と…そんな時…



『人生ぶつかるまでオーライだ!』



って…




意味不明…(;゜ロ゜)




なに?




……



じぃちゃんは息を引き取りました




アトリエの植え込みに小さい立て札が……




ヽ(゜ロ゜;)ノ




そこには…




『また逢う日まで』



と書かれて…




ありました…





どこからか…ホッホーって声が聴こえたことを思い出します
ヽ(´ー`)ノ



人生ぶつかるまでオーライ……



?????




さぁその意味とは


一体なんでしょか~



う~ん…mystery…


じぃちゃんおせ~て!

(-"-;)(-"-;)(-"-;)


…試しにぶつかるまでいってみよう!!
今年も秋がやってきました!

日本人に生まれて四季を感じられて幸せですぅ~
ヽ(´ー`)ノ

今日は食欲の秋ということで…

秋の食材を使いました!

これ?何だかわかりますか?


みてくれてありがとう(。・_・。)-20101017174846.jpg


生鮭のホイル焼き!

バターがよく合います!
(≧∀≦)



…でこれは


みてくれてありがとう(。・_・。)-20101017175038.jpg


煮物にきのこ入れましたよ~



私の秋はこんな感じ!



(・∀・∩)です!!
毎日お疲れ様!




私…

(。・_・。)ノ




今日もよくやった!




私…


(。・_・。)ノ





何してんの…?



(。・_・。)ノ




えっ!?



(;゜ロ゜)




何って…




ご褒美あげてるの…




(*⌒▽⌒*)




ご褒美は~~~~~…





コレ!





みてくれてありがとう(。・_・。)-20101016183632.jpg





セブンイレブンのプレミアムボルドーワイン!





レアチーズケーキ!




ワインはフランスのボルドー地区のメルロー品種だそうです


辛口ってなってるけど…

辛くない!


サラッとイケるし酸味控えめなのにあとからしっかり渋みがある!


とても飲みやすくてマイルドです!


( ´∀`)プハァ~



で…



私が大好きなチーズケーキを組み合わせました!


チーズケーキは二層式!


下が固めで上がフワフワしてて…一番上にスポンジのみじん切りがある!



コレって…三層じゃ…ね?

って予感がする


魅惑的なチーズケーキ!



1000円で4円おつりがくるこの組み合わせは…



ちょこしオススメです!


みんなが買ったら売り切れちゃうから…



あえて…ちょこしオススメにしておきます!



はい(・∀・∩)



みなさ~ん!




自分にご褒美あげたらいかがでしょうかぁ~?



きっと喜ぶよ~!




自分が…(゜o゜;)





PS ろごさんいつも美味しいワインのアドバイスありがとうございます!
(*⌒▽⌒*)