皆さん、おはようございます![]()
今日の新大久保は晴れ![]()
ちょっと風が強いのが気になるところではありますが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
本日はファイティンはもちろん新大久保でとても人気のある2種類のお茶のご紹介です![]()
こちら![]()
五味子茶はチョウセンゴミシの実を乾燥させたのが「五味子」
(オミジャまたはオミザ)と呼ばれる漢方薬で作られたお茶で
その呼び名のとおり甘み・酸味・苦味・辛味・塩味の5種類の味をあわせもっていて、
特に甘みと酸味が一番強く感じられると言われています。
その日の体調によって味が違う不思議なお茶ですΣ(゚д゚;)
暑い夏にはアイスで!寒い冬にはホットで!
どちらもおススメですが炭酸で割るのもおススメです![]()
疲労回復や消化器の回復に効果があるそうです![]()
ザクロ茶
ザクロの種子には、エストロンやエストラジオールが含まれており、その他、カリウムやクエン酸、リンゴ酸などが含まれています。ザクロに含まれているエストロンやエストラジオール(植物性ホルモン)が更年期障害を改善してくれたり美肌に効果的です。
ザクロ茶は、かすかな甘味と酸味があり、クセが少ないので飲みやすいお茶です。
是非お試しを![]()
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ファイティン
新宿区大久保1-8-8 協栄ビル1F
03-3205-3857
