今日は簡単に(いつもだけど)
お鍋にしちゃって、あらかじめ炊いておけばいいや。
と、これ位できるだろう。とアヤさんに、野菜をカットして、鍋作るように指示。
すると!
突然アヤさんが叫んだ!
「マダム!このお鍋マイディーです(よくないです)
変なにおいがする!取っ手が焼けてきてます!!」
私「・・・・・・・・」(んなわけないだろ。。電気なんだから。炎じゃないし)
と、お鍋にオハシを入れて、探ってみると
出てきました。真っ黒く黒焦げの豚肉が(味だしように入れるように言ってた)
ふ・・・ふつーーーー
いれっぱなしにする?っていうか焦げるだろー。こんなことしたら!!
そう、ふつーっていうのは、私の中でのフツーでした。
彼女は精一杯やってくれていたんです。と大人の振る舞いで、笑って終了。
でも、残ったお野菜ちょっと食べたけど、吐きそうでした・・・。焦げくさい味がしみちゃって。
こんなことしたこと私ないので、こんなまずいと思いませんでした。
それにしてもセンスないと思ってたけど、思った以上にひどかった・・・。ぐすん。
アヤさんには、普段野菜をゆでたり、切ったりという下ごしらえをしてもらっています。
最初は、1から教えて、なんとか今は、よく作るものはOKになりました。ほうれん草茹でるのとか。
(最初は、ほうれん草がお湯に浮いたままになってて、びっくりしたよ!)
ただ、今は娘が自宅待機中なので、DVDばかり見せるわけにも行かず、
一緒にままごとをしたりするので、時間がありません。
息子が泣くと、別の部屋に行かないといけないし、あっちこっち行って大変なのです。
アヤさんには、娘に近づかないように言ってあるし。
息子をあやさんに預けっぱなしというのも、やっぱりできません。(だって、かわいいもん)
彼女の失敗談ならたくさんあります。
1、洗濯機が動きませんーー!!!!
↓
水が出るとこ蛇口しまってるやん。
2.レンジが壊れた!
↓
電源抜けてますけど・・・・。
3、炊飯器動かない!
↓
これまた、本体コードがちゃんとはまってませんよー。
とまぁ、まだまだあるけど・・・。
で、
何が言いたいかというと、
アヤさん、おもしろいわー。私、自分に自信もてちゃう。私、マシよね。みたいな。