どーでもええことやけど。

汚い話です。

昨日 お風呂の湯船でうんこされた。

息子洗って湯船に入れて、その間に私が頭と体洗うんやけど。

頭洗いよったら 


ぷ~ん‥

臭いな?って思ったけどオナラかな思ったら

うんこしてた。



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



どうしたらえんか分からんくて固まったわ‥


育児って予想外のことばっか!

そういえば昔実家で飼ってた犬も海に入るとうんこしてた‥

笑えるぐらいの余裕が欲しいな







今回のドラマ暗いのばっかり見てたけど

ナオミとカナコ

私を離さないで

終わってしまって

なんだか寂しい。



インスタで李さん発見♡





{93018D39-1F47-4AA3-ACD8-1E4B27E6090A:01}




8ヶ月のときに一度血液検査をしましたが、

その検査したっきり小児科の先生がなかなか指導してくれないので、

小児科変えました。


今回は保育園に入るということもあり、食べ物全般見てもらいました。(前の先生は先生の判断で卵と大豆しか調べてくれてなかった‥)

あと気になっていたのが動物アレルギー。

実家の犬と触れ合うと顔が真っ赤になるので‥。

それも調べてもらいました。





昨日結果を聞きに行って‥


やはり卵と犬アレルギー。


卵は前々から分かってたことだったけど"犬アレルギー"とは‥泣

先生が猫がなくて犬アレルギーていうのは珍しいって。

最近"わんわん"ってずっと言ってて散歩中の犬とか見つけると本当いい顔するし、動物に興味持ち始めたのかなと犬の本買ったらそればっかり読め読めと渡してくる。

それに動物と触れ合って命あるもの大事にしようねって教えてあげたいと思ってた。

旦那の次の転勤がまた関西だったらマンション買って犬飼おうって言ってたりして。

実家の犬にも興味を持ち出してよしよししたりしてたし。


先生いわく、そのぐらい大丈夫と触れ合っているとだんだんひどくなって他の動物アレルギーも出てくるし動物園にも行けなくなるよって言われた。

帰らないようにするのが1番だけど、実家に帰るときは犬を別の部屋に入れてもらって接触しないように。あと空気清浄機3.4台回してもらってって。




来週帰るつもりでいたから、わたしの母にそのこと伝えたら本当残念そうで会いたいけど息子のことを考えると帰ってきて欲しいとは言えないし、

でも母は犬のために生きてるから犬を違う部屋に入れたり出来ない。目見えないから家の中は自由に好きなようにさせてあげたいんだと思う。



何よりもお母さんっ子のわたしがお母さんに会えなくなるのが本当辛い‥笑




卵も含め息子のアレルギーどうにかしたいし、わたしもアレルギーの知識ないし、まずはわたしが勉強しようと思う。


{5F0D6E1E-6DB3-42DD-B8BC-CA40775FEFFE:01}

小児科帰りに公園へ。

ボール大好き♡






3月1日 保育園の2次審査の結果が発送される日でした。


1次審査の結果も1日で発送と聞いてたけど手元に届いたのは4日ぐらい。


今回も遅くなるだろうと思ってたのでポストも見に行ってなかった。


旦那が結果のことやたら聞いてくるから

"結果やったらまだやで、期待してないし"って言いながら旦那のご飯の準備して食卓に座ったら


"結果来てたで"って封筒出してきた。





結果見るのが怖くて 旦那に見てもらうように言うたけど

"自分で結果見い"って言われて‥


恐る恐る開けると‥


手震えたし、一瞬でお腹痛くなったわ‥


2次審査で第一希望に書いた保育園に内定!



{8D548452-19FB-43CE-BCAE-5A9FE6EA115E:01}






旦那はすでに開けて結果知ってたみたいやけど、封筒が開いてたことすら気づかなかった‥

"めっちゃ ええ顔してたで"ってわたしの顔見て微笑む旦那。


ホンマ安心した。


納得出来たと言われたら、1次審査で書いてた保育園に行かせたいけど、自分がどう頑張っても願っても無理なものは無理で。


点数が低くて小規模しか入れないと言われてたけど、1人しか空きがない保育園に入れただけ奇跡だと思って納得します。


さぁー!わたしも仕事頑張る!


ようやく 安心して寝れる♡