ペリカンボールペンは、ドイツの有名な筆記具メーカーですね。
入っているケースは、販売店や時期によって違うんですよ。
ですから、その情報まで知りたいものです。
ペリカンボールペンを持つ、プレゼントにもらうとする場合、
文具のことを良く知っていないと、なかなか選べないですよね。
プレゼントの場合、好みが分からないと困ります。
一般的に一番人気のあるものを選んでおけば、無難かもです。
LAMY 2000のボールペン
4色ペン
このあたりは、いいかもです。
1万くらいで買えますよ。
実際にモノを見てみると、ドイツ製らしい加工ですてきです☆
ドイツの老舗ブランド、ペリカン。
高級な文具が欲しいな~と思い、検索して目に飛び込んできたのがコレでした。
世界が愛するペリカンの万年筆・・・と思いきや、ボールペンも品ぞろえよし。
いきなり万年筆というのは、敷居が高いかもしれませんが、
ボールペンなら気軽に手に出来る気がして気に入りました。
こちらペリカン社は、ヨーロッパでは総合文具メーカーとして親しまれています。
高い品質と技術力で、有名な方の愛用者も多いですよね。
特徴のひとつとして、天冠のペリカン母子像があります。
これは、古来よりヨーロッパで母性愛の象徴とされていて、ここからくちばし=ペリカンとなったみたいです。
特に日本で人気なのが、「スーベレーン」ですね。
こちらは単に「スーベレーン」と言うのではなく「スーベレーンの何番?」と番号が重要になってきます。
ということで、番号が振られているのですが、それぞれ番号によってタイプが違うんですね。
だからまた、悩ましいと言うか、楽しいと言うか。
万年筆のペン先は、8~10種類のサイズがあり、書き味や握り具合を楽しむことが出来ます。
ペン先は18金か、14金プラチナ装飾です。
スーベレーンのボールペンも1本1本手作業で作られている美しいデザインです。
長さや重さ、重心が程よくマッチしており、支持されているそうです。
Myスペシャルなボールペン・万年筆を手にしたいですね。
