やる気はないけど。 -34ページ目

VM

独アウディ、伊ドゥカティ・モーター買収で交渉中-関係者

日本の販売店に直接影響はないと思うのですが、アウディがドゥカティですが。
フィアットじゃないんですね。

知らないだけかもしれないですけど、アウディのバイクは今まで聞いたことがないです。
交渉が成立したとして、ドゥカティにどんな変化があるか分かりませんが、アウディブランドのバイクが出てくるなんてことも?(ないだろうな。)

イベントが発表されたけど...

昨日書きましたが、2012年のBMW Motorrad Japanのイベントが発表されました。
他にもサーキット走行や、他のイベントもありますけど、省略。

特にGS Trophy、今年は参加するのかしないのか、料金と内容が発表されるまでは保留です。
安かったら参加したいですが、高速道路が1,000円じゃなくなったので、ほいほい行けないし。
休みは...なんとかなる。はずなので、日程的な問題があまりなくて金銭的な問題の方が大きいですな。
安ければ良いってものでもないのですけど。(面倒な客だな)

考えるまでもないのですが、
BMWの全てが好きなわけではなくGSが好きなんですよね。
BMWのイベント"だから"行きたいって気持ちは今はそれほどない。
行ったら行ったで楽しいんですけどね。

早く料金発表にならないかなー

BMWのイベントが発表された

2011年まで「GS Challenge」でしたが、今年からは「GS Trophy」に変わるようですね。
開催日は、6/1(金)~6/3(日)だそうです。

そして、開催場所はココとかココで予想したとおり新潟県中魚沼郡津南町に決定した模様。

無印良品とBMW Japanとの関係が気になる(笑)

あと、コチラも今年から名称変更なのですが、白馬で開催されていた「バイカーミーティング」が、「BMW Motorrad Day」になるようです。
場所の変更はなくて、開催日は、8/25(土)、26(日)だそうです。

ついでに、「どろんこ祭り」→「DORONKOフェスタ」→「Fun Ride in ○○」になり、関東だけではなく他の地域でも開催されるようです。
 東北   : 9/8、9
 富士が嶺 : 10/21
 中四国  : 10/21


ところで、3月の頭くらいにディーラ主催でオフロードイベント開催するような話があって、「決まったらメールします!」といわれたのだけれど...こなかったな(汗)

緊急駐車対策

今週末、もしかしたら都内のバイクパーキングを使うかなーとか思っていたので、駐車場の話題に反応。

自動二輪車の緊急駐車対策で意見募集開始...大阪市

都内も相変わらず駅から少し離れた場所に小数台が止められる駐車場というのが、増えてきているような気がする今日この頃。
繁華街のど真ん中に駐車場が欲しいとは思いませんが、全ての駅の近くにバイク駐車場(定期ではなく)ができると便利で良いですねぇ。

駐車違反監視員の方々はどこの駅の近くが路駐が多いかよくご存知でしょうから、情報を共有して駐車場整備に役立てて欲しいです。

ATバイク

走り簡単 大型ATバイク

渋滞にハマってしまうと、頻繁にクラッチ操作が必要になってしまうので、そういう場面ではATだったらと思うこともあります。
うちのダカールは大型バイクの中では、クラッチは軽い方ですが、それでも左腕がパンパンになりますからね。

それにしても、AT限定の大型免許じゃ乗れない排気量の車種が増えそうですね。
改定があるのかなー