ピザ&ストロベリーサンデーのブログ -24ページ目

ピザ&ストロベリーサンデーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近こっちに住んでて思ってんけど、
神奈川県には横浜弁があるみたい。

何か文章の最後に「だべ」とか「べ」
とか着けてる(笑)
これって、どう考えても方言やろ!!
しかも、これが標準語らしいです。
で、大阪弁も方言に入るらしい。

ちなみに、関東は地震が起きても授業続けてました。
先生とか「揺れてるな。まあ授業しよか」って言ってたし(笑)

今日は大阪との違いを実感した。




iPhoneからの投稿