横 浜弁最近こっちに住んでて思ってんけど、神奈川県には横浜弁があるみたい。何か文章の最後に「だべ」とか「べ」とか着けてる(笑)これって、どう考えても方言やろしかも、これが標準語らしいです。で、大阪弁も方言に入るらしい。ちなみに、関東は地震が起きても授業続けてました。先生とか「揺れてるな。まあ授業しよか」って言ってたし(笑)今日は大阪との違いを実感した。iPhoneからの投稿