DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!! -8ページ目

DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!!

はっきり言ってぼくは怒りを感じたことがありません。

DJザワワです。

みなさんは最近ちゃんと怒ってますか?


私はめったな事では怒らないのですが、

愛車(4トントラック)バーストに伴い発生したいくつかの事案に対して、怒りが収まりません。


では中編の始まりです。ぜひ一緒に怒りを感じて下さい。




タイヤ交換をすることになった私は、

まず姉(ナオコ・話が下手・ミーハー)に相談しました。


タイヤがバーストしたので、スペアタイヤへの交換が必要であるがスペアタイヤの降ろし方とジャッキの使い方が

分からない旨を分かりやすく説明しアドバイスを求めました。


すると姉(ナオコ・チワワ飼ってる・ミーハー)はピンチの私を見てヘラヘラと笑っているではありませんか!

特に気のきいたアドバイスはもちろんなく、励ましの言葉をくれるわけでもなく、ヘラヘラと笑っているのです。


私は震えました。


しかし、それはいつもの態度なので特に怒りは感じていません。



次に、車を購入したディーラーへtellし助けを請いました。

状況を話すと、分かりやすくスペアタイヤの降ろし方・ジャッキの使い方などを指示してくれました。


ふむふむと頷きながら聞いているところで、ふと疑問が生まれました。

“付属のジャッキは私の愛車(4トントラック)にしては小さくないか?”


しかも、アメ車の純正ジャッキは壊れる可能性があるから危険だという恐ろしいウワサも聞いたことがあります。

私の愛車(4トントラック)はアメリカ製なのです。


そこでディーラーのかた(以下 D)へ尋ねました。方法は分かったが、このジャッキは安全なのか?と。


するとDは、

『純正ジャッキなのでもちろん大丈夫ですよ。皆様それでタイヤ交換してます。』

と自信満々に言い切りました。


そこまではっきり言われたので不安は残るものの一応納得しtellを切り作業に取り掛かりました。


ジャッキが今にも壊れそうで怯え、地面に這いつくばり、今にも泣き出しそうになりました。


姉(ナオコ・納豆好き・ミーハー)はそんな悲愴な面持ちの弟を見てもなぜかヘラヘラと笑っていました。

挙句の果てに、携帯のカメラで私の姿を撮影していました。

震えました。



それから数十分、過酷な作業が続き、
なんとかジャッキが壊れることもなく作業を終えました。辛かったです。


Dへ再びtellして、お礼を述べ、新品タイヤ(パンクしたのと全く同様のデザイン)を1本注文しました。

在庫を確認するとのことで、いったんtellを切りました。


まぁ、1本2万円くらいかな、思わぬ出費で困ったわい。でも、いい経験になったわい。

などと前向きに考えながら折り返しのtellを待ちました。


勝手な思い込みで数十分程度で掛け直してくれるとばかり思っていましたが、

Dからの連絡は数日後でした。


そして、Dは信じられないことを言い出しました。

『1本6万です。ちなみにモデルチェンジのため多少デザインが変わります。』



…なぬ?


いやいや、、なぬ?


6万て、ホイールと併せて購入してもそんなにしないのでは?


しかも高額な金額であるにも関わらず、デザインが変わる?

私の大切な愛車(4トントラック)に1本だけ違うタイヤを履かせて走れと?


あれれ。この感じは怒りではないか?!


怒りではないかぁぁぁ……




後編につづく





DJザワワのコメント:

いよいよ険悪な雰囲気になってきましたね。

次回の後編にて怒りの矛先が明らかに!!

























DJザワワです。

今日も怒ってますよ。



今回は長文になるため前編・中編・後編に分けさせていただきます。

私の感じた怒りを聞いてください。





数週間前のことです。

自宅の駐車場から愛車(4トントラック)で勢いよく飛び出したら


『ぱしゅーーんっ』



という破裂音発生!



恐る恐る、音が鳴った後方を観察すると左後ろのタイヤがバーストしていました。

(まぁ、音的に観るまえにうすうす予測はできてましたが。。)



どうやら、むき出しのコンクリートの角にぶつけてしまったようです。

いつもは慎重な運転の私なのに、急いでいたためか久しぶりにやってしまいました。



修復可能なかわいいパンクならまだしも、タイヤ内部が見えるほどのバーストっぷりです。



現在の愛車(4トントラック)に乗るようになってから、初めてのタイヤ交換をする羽目に。



スペアタイヤ(荷台下に装着)の降ろし方・ジャッキの使い方など経験のない私は、

いまから始まる大冒険(タイヤ交換)を前に不安がいっぱい!

頭をかかえてその場におろおろとへたりこんでしまったのでした。。。 



中編に続く







DJザワワのコメント:

さぁ悲惨な物語は始まった!

ここまでは下手な運転をした私がただただ悪いだけですが、次回より怒りポイントの連続です。

乞うご期待。














DJザワワです。

今日は怒っています。



タイトルにてご察しの通り、珍型インフルエンザに感染しました。

と、言っても現在は完治しておりますが私にとって大きな出来事でしたので報告させていただきます。



怒り その1:

母親(マサコ・メガネ・ミーハー)と姉(ナオコ・コンタクト・ミーハー)にうつしてしまいました。


怒り その2:

仕事を数日休むことになり同僚に迷惑をおかけしました。


怒り その3:

完治した後も周りの人から病原菌扱いされました。



私が何に対して怒りを感じているのかと言えば、自分に対してです。

自分の無力さ、非力さ、日ごろの予防に対する心構えの低さなどなど。

改めて自分の小ささを思いしらされました… 


…とはまったく思っていません。



誰が悪くもなくインフルエンザ菌が悪いと思います。


みなさまももし、誰かから感染させられたor誰かに感染させてしまった、ことが起きても誰を怨むでもなく、

自暴自棄になることもなくインフルエンザ菌を憎みましょう。



本日は少々暗い話ですいません。次回はきっと明るい話になることを祈ってます。


以上です。