子育て日記 -154ページ目

子育て日記

長男6歳
長女3歳


昨夜寝る前に寒い寒いと言うげんたろう。
寝たのに熱が出ている時に出すうなされたような声を出していて、げんたろう触ったらなんか熱い!!
体温計で熱計ったら38.0度😱😱😱

翌朝熱が下がっていても、今日は幼稚園休ませる事にしました。

平熱になっても24時間経たないとまた熱上がる可能性あるし、なにより熱のせいで熟睡できていない寝不足状態で幼稚園に行かせるのはちょっとね(;_;)

仕方ないけど何回も起きてこっちも寝不足よ!

今朝は37.5度で幼稚園行きたいと言う😅
今日は熱あるから家でゆっくりして、また月曜日に幼稚園行こうと言ったらすぐに納得してくれた。
自分でも体調おかしいの分かってるもんね。

げんたろう風邪ひいた時、熱出る前に鼻水くしゃみが定番なので
なんか風邪じゃないような気もする・・・。
知恵熱とか疲れからくるやつかな??

食欲もあるし機嫌も悪くないし
熱以外は気になる所もないんだよなぁ。

昼寝もしたし、夜も早く寝たので多分すぐ良くなると思うけど。

ちょっと心配。

夕方幼稚園の先生から電話があって
幼稚園の先生はお休みした子のお家にも電話しなくちゃいけないのかびっくりと驚いた。

コケて怪我しただけでも電話もくれるし
先生って大変だなぁ。

園での様子など教えてもらえて、やっぱりげんたろう頑張ってるんだなぁと😭
親バカです。
げんたろう正義感が強くて、ちょっと浮くだろうなと思ってたけど
今のところ大丈夫そうかな(´-`)
でもダメな事した子にダメだよって言ったり
色々やってるっぽい。
お節介にならなきゃいいけど(--;)
昨日は耳たぶに少し傷があって、どうしたのと聞いたら
引っ張られたと言っていて
たまに叩かれたりもするらしい(^^;)
げんたろうのクラスやんちゃな子が多いそうで、もまれております。
げんたろうやり返さない所偉いなと思う。

幼稚園の話たくさんしてくれるけど、嫌な事とか全然言わないしとにかく楽しいそうで。
叩かれても楽しいのかなタラー

気にしてないようで意外と心にひっかかってたりするのかな。
私は幼稚園の頃男の子に噛まれたのが結構ショックですごい覚えてる。
叩いたり噛んだり、ちょっとでも乱暴な事する子には絶対近づかなくなりました 笑
後ろにいたら怖いからキョロキョロ周りを見渡して、噛んできた男の子には特に気をつけていた。

げんたろうはまだ、この子嫌だなとか思わないんだろうな。純粋だ(T_T)

来週は個人懇談あるし先生にまたお話聞かせてもらえるの楽しみにしています。


そして今日でなのかが2ヶ月になりました🌷

大きな声でアウーと言ったり、毎日念入りに発声練習しています。
アグー、アウーと話しかけるとなのかも同じように声出してくれて
コミュニケーション取れてるおねがいと感動。

めっちゃニコニコするし、えくぼ可愛いし
たまにハハハと声を出して笑う時もある。
多分楽しいから笑うんじゃなくて、真似してるんだと思うけど。

私が洗濯物干していると、どんなに顔の角度が辛かろうが私を視界に入れる為に一生懸命顔の向き変えたり
右手のこぶしや親指を吸って泣くの我慢していたり
何もない壁に向かって笑顔で話しかけていたり
何やっても可愛いんだなぁ😚💕

今日は私のお父さんとテレビ電話してなのかの笑顔を見せることができました✨
げんたろう幼稚園行くとバタバタで最近全然テレビ電話できていなかったから、お父さんと話せて楽しかった😄


げんたろうとなのかが産まれて、明るい話題が増えて嬉しい。
二人とも、これからも元気にすくすく大きくなってね💐
大好きだよ〜💋