子育て日記 -138ページ目

子育て日記

長男6歳
長女3歳


昨日ふとUSBあるなぁと思い出して、昔の写真見ていたらたくさん笑っている自分がいて
そういえば毎日ばか笑いしてたなぁって(´・-・`)

遊ぶために適当に働いて毎日楽しんでいた。

ネイルも好きなようにして、お化粧もして
ヘアアレンジも好きで色々やって
一緒にいると楽しい人達と遊んでいっぱいふざけて。

今の生活と正反対。
子供産まれて関西に行って、自分には旦那さんと子供しかいなくて。
今は子供に全力そそいでて、自分の好きなこと全部封じ込めてるなって気づいた。
子供が生きがいだけど、ちょっと偏りすぎてるかな。
少しずつ好きだった事思い出して取り組んでいけたらまた楽しくなるかな。
今も楽しいけど忙しすぎてなんだか分からないうちに1日が終わる。
独身の頃と母親になった今の生活が全く異なるのは当たり前だけど
自分が楽しく思ってた事全部我慢する必要ないよね。
自分だけの時間なんて全然ないんだけどさ(; ;)

上手くバランス取れたら良いんだけど、そういうの下手なんだよな。
息抜きも下手だから溜め込みすぎて大爆発するし 笑

なのかが幼稚園入ったら絶対働こう。

げんたろうが幼稚園入ったら働こうって言いつつなのかを授かったのでお金が無さすぎて😭
自分に使えるお金自分で稼ぎたい。
子供たちに可愛い服もっと買ってあげたい。

自分の時間も欲しいけど、子供たちが自分を求めてくれる時期なんて人生のうちほんの一瞬なのかもと思うと
自分全部を後回しにしてでも子供と関わるのは大変だけど幸せな事なんだろうな(´-`)

こっちのお年寄りめっちゃ話しかけてくれるんだけど、子育て中が1番幸せだったってみんな言う。
私は子育て終わったらやりたい事たくさん見つけて楽しみたいと思っているけど、
子育ての方が楽しかったなと寂しくなるものなのかな。

神奈川帰ったら両親とおばあちゃんに聞いてみよう。

げんたろう早く夏休みにならないかな〜神奈川帰りたいな〜 笑

今月末は幼稚園で盆踊りあるし、8月になるかな(›´ω`‹ )

げんたろうの甚平買わないと。


旦那さんと付き合いだした頃の写真やげんたろう産まれてからの写真もたくさん見て
懐かしい気持ちになりました。
写真っていいね。
これからも可愛い子供たちいっぱい撮りまくろう。