hiro-bowの顛末記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ロッシ/ビアッジ/メランドリ ん?

アラ?伊人のモータースポーツ選手って

ついつい2輪選手が 連なりますね。


私 TVの前で 2回 ギャーって叫びましたよ叫び

1回目は マックスがスタート順位が決まった時


2回目は ルクレールの最後のアタックのスプーン出口の例のヤツの時


ただ ルクレールは流石スーパーテクニック。あの挙動でも 慌てず騒がす 冷静沈着に舵を当てたり アクセルやら。


アレで慌てて アクセルやらなんかしたら

イン巻きクラッシュ?

ちょい昔 たしかフォース・インディアの

…選手の名前はど忘れしましたが…

(やんであの場所でイン巻きクラッシュ)


まぁ〜 当たり前だが、リカバリー操作も

超一流でしたね。


さてアントネリ選手。

まさに波に乗りに乗ってる って感じ。


マックスの時もでしたが。


鈴鹿で一番時計を叩き出す 時って 人車一体 って感じ。


アレジさんが インタビューでも 言ってましたが、ここは鈴鹿ですが、イタリア国民 みんな見てますよ


って。


アレジさんも プレッシャー掛ける 掛ける(笑) 


明日の本戦 ワクワクです。



PEACE? NO PEACE……DIE

日記の題は エイリアンと大統領のやり取り。


(笑)


まぁ〜インディペンデンス デイの映画(ウィル・スミスのん)ですが。


さて

昨夜の 人類滅亡の日。

『エイリアン襲撃』

なかなか面白い内容でした。


で 学者やらは まぁ〜インディペンデンス デイの映画でも たが、 宇宙人は

地球に資源を貪りに襲撃。


と 言ってましが。


私は 違う気が…


私の様な考えの人間は 

たぶん『貴公は ヒトラーのしっぽだな』

と 言われますが…


はて?ヒトラー…?

中世期の人物ですな…


の やり取りは 置いて(笑)


私の超個人的な 考え

それは 宇宙人が 地球人 生かしてたら

我々がヤバい…


だから 皆殺しに…


だから 襲撃。



今は まだエイリアンの技術力やら 文化に 全然追いついてないから 見逃してくれてる?


しかし 節目節目で マークはされてる


かな


(笑)


私も トラちゃん並に頭イッてる(笑)


追記…数日前かな ラットでクローン技術のニュース見て 56代目のラットは生存率がなんやら とか


私は 気持ち悪くなり なんやこのヤバい連中は 


やら


追記…テラフォーミング。

私の記憶では まだ日本が経済イケイケの時代 90年代かな 都市伝説かもしれませんが NASAから依頼された 確か大林組?か なんせ ゼネコン か

火星環境でも 固まるコンクリートの開発を依頼され マジで開発してたやら


NASAは 当時 火星をテラフォーミングして 人類移住計画が あったやら



私は エイリアンより 人類の方が 怖い


なんちゃって

失礼しました


追記…皆さん勘違いですよ。

つまりは 全て予算 予算が原因で 開発やら 断念だからね。


予算


頭脳じゃ ない


やっぱり 人類は怖い


予算の名の 防波堤に 感謝かな?


なんちゃって


紙一重?

だんだんなんか 無用な胸騒ぎと言うか…


さて 滅相もない話は どこかに行かして。




ホームストレートと バックストレートは

後方車両にピッタリ付かれたら 前走車両は進路変更は不可。


にしないと…


確かに 芝生踏みながら やら

1.2 コーナーを 外側から やら


しかし それは 破れかぶれ 一か八か?

に。


ホント 気をつけて下さいね。


臆病者やら 意気地なし やら

また 行けるなら 行ってみろ


やら


両方 の心理が 危惧します


楽しい ワクワクな 日本GPで ありますように。



サーティナイン ルーム

サーティナイン ルーム。

と 書いて 『39号室』


仕事していて 急に降りて来ました。


半島の将軍様の 集金軍団。

超エリート軍団。


たぶん 粗悪ガソリンで あらゆるルートを使い また 外貨獲得しよるんやろな


やら


ロシア 北朝鮮 イラン って 結局 経済制裁って 全く効いてない。


だいぶ前に 日銀の紙幣の作ってる

職人さん やら 番組見ましたが。

日本のお札は アレほど コスト掛かれば 

偽装は 大変。


もう昔の話だが、 スーパーK やら 米ドルの偽札やら


流石の トラちゃん イヤ。


39号室 解体しな アノ国は どうもならん?

 

まぁ〜無理、


ちゃんとした会社のガソリンスタンドで給油していても なんかエンジン調子悪い?


やら


なんちゃって。


ヤバい日記書いてしまった。

私 明日 生きてるやろか?


失礼しました


そう言う疑惑やらで

私は 困っても ロシアやら 大陸 経由の原油やら ガソリンは 買わない方が 良いと…



分かるかな

みなさん?



目先の富裕層?

こんな事を言ったら 完全にお前は『アウト』って 言われますが。


飛ぶ鳥を落とす勢いの エヌビディアのCEOって 目が黒い人だったとは(朝知りました)


さて 昨夜から まぁ〜ネットに YouTubeに プライベートクレジットを

調べて 見て 研究しましたが。


まだ 飲み込み掛けて 飲み込んでない。


じゃーなんで 取り付き騒ぎが 信用不安になってるか…


私の頭では 運用会社が手数料欲しさに(PCの 販売時の手数料やら 信託報酬やら あんな高いの 昨夜知りました)

エセ富裕層に 売るから?


が アホな 私の答え。


確かに リスクを嫌い リターンだけ高い

金融商品に群がりたい。


運用会社は リスクをボヤけさせて

リターンを唄う。


確かに 伸びる会社が 銀行に相手されない しかし 資金調達できれば って ありますね。


まぁ〜日本は その場合は クラウドファンディングやら あります。


目標金額やら 


チョっと間違った理解かも しれませんが 

クラウドファンディングの錬金術の変形が 

プライベートクレジット?


だから 株やら は 長期保有。

で 金(ゴールド)やらPCを 私のお金返して 下さいやら


穴埋め見たいな…


私は 投資家じゃないから アレだが。


ただ 米国でも 日本みたいに 粉飾決算とまでは 行かなくても


借り手には 見えない 隠し負債やら

隠し決算やら…


短期間のリターンを企むって リスクましまし。


まぁ〜日本は まだまだ担保社会たから

アレだが。


米国やら 外国は やっぱり 起業最先端の国。


まぁ〜プライベートクレジットシステムは

無くてはならない かな?


ある意味 この問題が表面化して 金融危機を乗り越えたら 次は どんな 錬金術が編み出されるか ?


なんて 興味もあったり。


超超 勝ち抜いた企業が 今ならエヌビディアやら マイクロソフトやら


なんか やっぱり 日本とは 違いますね。


チョっと話は 脱線しますか、

トヨタの社長交代劇やら 

こないしな 時代に付いて行けんのや

って アノ声明やら


話は 脱線しましたが。


日本ては まだまだ円貯金ですが、

一方で投資ブームだし この辺は ブームから 切実な錬金術に なりつつあるし。


新ニーサ民は 今の内 (海の向こう側)に プライベートクレジット問題を ある程度 勉強したほうが 良い?


かな


ではでは


追記2…日産サクラ。限定なら ジャパネットで 一括販売やら 今?戦争が長期化したら ジャパネットで日産サクラなんか

一括販売 したら なんか面白そう。


いや〜昨今のガソリン高やら なんやら

って 唄いながら。


金利手数料は っていつもの十八番。


チョっと思いついただけでした(笑)



ガーファムと 11兆円

ジャパン イズ バック。

の発言での晩餐会。


さて AIのもっともっと発達に 欠かせないのは 電力。


その電力。

トラちゃんが 今後テック企業が 米国の電気代に上乗せさせない。に テック企業が署名させられた やら。


つまり テック企業は 自前で発送電を持たないと 仕方ないやら


で 今話題沸騰の 小型原発。


私 朝の番組で 小型原発の取材を見て居て 最大の疑問。

周辺住民は 了解するのか?


取材では 周辺住民の方は 全然地元に歓迎がないと 嘆いてました。


日本企業なら 日立やら 強いらしい。


私ら 日本人なら ヤバい原発。

と言っても ホンマ家一軒位かな 小型原発の大きさ 確か…


まぁ〜米国は それだけ 階級層が明確で

反対も賛成も できない 地区にかな?

(正直 考えたら エグい)


晩餐会では 孫さんやら 居たし。

私は 顔知ってるんは 孫さん だけでしたが、まぁ〜バンク・オブ・アメリカやら 

銀行やさん も当たり前に 居たんかな?


確かに 日本で11兆円なんて プロジェクトは 無いし。


御弊やら 一過言ある方も居ますが。


税金で使うカネ で 11兆円って 活きたカネに見えました。


まぁ〜日本のメガバンクも 参加やら

ファンド化するにしても 日本の証券会社も やろうし。


ただ 周辺住民の是非やらは?

関係ないんかいな?


って。


将来事故が多発したり 日本の融資が恨まれたり?


追記…トラちゃんの48時間の件。

イラン側は 海水を真水に変えるプラントを攻撃するぞやら。


あのプラントの取材も 番組で見ましたが。海水から真水に変える 時に発電も やったり。


やら


もう 原油だけ ごめん被る話じゃない。


正直 ガーファムの連中やら 米国 ビジネス界…


考えたくないが 戦争?助長してるのは

日本のカネ?


ジャパン イズ バック。


こないだは 虚しく聞こえる って書きましたが。


日本のカネ 考えたら 恐ろしい。


単純に 戦争反対って やけど。


やっぱり ビジネスやら 金融やら

アホな私が チョっと番組やら 見て

想像力を働かせたら…


追記…今 プライベートクレジットの件を

勉強やら 研究してますが、ちんぶんかんぷん(笑) だけど 頑張って 研究して

ある程度 理解しやな な。


金融と 戦争 ジャパン イズ バックたの話でした。




焦る?組織?

3連休は 買い物と墓参り。

金曜日の夕方に シキミを買って置いて(学会員御用達のシキミが まぁ〜売ってるスーパー少ないので 苦労します)


脱線ですか、以前にシキミ売ってる所少ないから 一般の仏花でも いいやんなー?


すると 家のモンが アホかって ソレやたらシキミなしで参れ。


って 


確かに お作法やけど、なんでアカンか?

ってその答えなら意味不明やん。


だいたい こんな部分で信者に特別感やら

どーせシキミの生産者も学会員やろし?

それだけの話やろ


なんて やり取り。


以前 墓に造花は◯か✕か 見たいな番組やら見ましたが。


因みに 家の仏陀は 数年前から 造花のシキミ。 アレは楽 掃除は風呂場でシャワー当てて 振って 乾かして終わり。




さて 土曜日の夕方に 地区長さんが 来て 応対したんですが。

私は 自分の意思で 座談会(学会員活動)は一切行った事無いし 死ぬまで行くつもりは無い。 
確かに 生きづらい世の中だが、スピリチュアル系にすがるなんて あり得ない。
例え癌の宣告されても 私は!

って。

でも 地区長さんは ガキの頃やら 母親に連れて行かれてた事実を引っ張り出して
座談会 行ってた と。

私は 押し問答は 避け。

まぁ〜機会があれば まぁ〜でお茶濁しました。

まぁ〜公明党から 中道改革連合に。
内閣から分かれたし。
少子高齢化やし この先の焦りやね。

大変やね。

さて 日曜日は お昼に

トライアルのピザ。
今回は エビマヨ。
エビマヨ 私は気に入りました。

で 昼食べてから 1時間位 住地から国分ー王寺ー住地 って ドライブ。



スタビリンクロッドの新調で マジで
運転が楽しいし 感心しまくり

ラリーの影響じゃないが
左足ブレーキで 車体の安定やら ショックのない制動停止やら 練習しても だめでした(笑)


マスターシリンダーの長さ?
構造上 まぁ〜左足ブレーキは無理。

レーシングカーは マスターシリンダー2つあるし 前輪 後輪って。

みなさん 左足ブレーキ習得した やら
してる って方。

たぶん 左足ブレーキの真似事を習得しただけ と。

そんな 私の3連休でした。

ではでは





77 / 87 / 140

コレまた夜中に(笑)(トイレに起きたら 気になり試算しました)

歳には勝てん(笑)


さて 数日前に 野村証券の何とか部?

が 試算した 数字を 用いて 私が試算しました。


米国 イラン戦争での 原油価格による

日本経済の影響。


為替がドル円160ってあった気が。


楽観シナリオなら 1バレル 77ドルで まぁ〜 推移し 日本経済の成長率は0.16か なんか? 確か。


基本シナリオなら 1バレル 87ドルで マイナスで0.36か だった気が。


悲観シナリオなら 1バレル140ドルで

マイナス1.1か なんか?


で 1バレル140ドルを用いて 試算したら。


今が1バレル100ドル。でL/200円。

計算しやすいですね。


だとしたら バレルが1ドル上がれば 2円上昇。


悲観シナリオのバレル140ドルだと L/280円。


で 彼らの目標の バレル200ドルだと

L/400円。


で 私のカーライフ。計算したんのは

割愛しまくりますが。


直近6年の走行距離を年平均にして 燃費がリッター10で計算したら 年間370L。


L/400円 で試算したら 年間148000円で

月額だと約12400円。


休日ドライバーで この維持費。


車が好きな私。


だが、維持費で車を敵視したくないから

マジで ガソリン価格がなんぼで 推移したら 車を売却。一応 保険は休止にして

10年かな 等級は維持された筈。


ある意味 車を持たない生活も。


また 会社がどねいかなって 失職したら

今のカネと やら 

…まぁ〜この辺の計算は 日頃から たまにしてるのでアレだが。


やっぱり 投資に全振りは ヤバい。

現金厚めに 投資は薄め。


イザの時やね。


あんまし言いたくないが、補助金って

ある種 救いなのか 自分のカネはチョっとでも 使いたくない。

って 考えなのか?


日本政府から 強制的やら 準強制的に

車所有強いられてる訳やないし。


ただ 田舎は車は必要。


政府の考え方の変化?

どうなるか やね。


話は 以外な方には振って お許し下さい。


追記…国が突きつけられてる問題。

こないして試算したら 個人にも突きつけられてる問題に なりますね。


追記…マジで ペトロダラー ペトロ元の

戦いって やっぱりホンマやわ。


彼らは もーやぶれかぶれ。

産油国 みなまで道連れ…



追記…ジャパン イズ バック が ものすごい虚しく聞こえる?





奈良県民は まだ あるねんで

会社の人間に問うても 事実すら知らない

って方が けっこう居ますが。


奈良県のダム。貯水率が軒並み50%を切ってる 中にはカラちんのダムも。

こないだ県内全域で10%の取水制限をして 今も継続中。


このまま雨量が少ないと 県は本格的な 渇水を やら。


この前 奈良TV とNHK奈良で ニュース言ってました。


すかっり原油ばかりに 取って変わられましたが。


まだまだ 日本の各地の自治体やら 水不足の件やら

解消されてないし。


嫌な渡世になりやんす♪


追記…原油も水も 『ここ掘れワンワン』 言うて 直ぐに間に合うモノちゃう。


失礼しました


追記2…今ペルシャ湾に 足止めされてる船に食料と水の補給だけでも 考えたっても罰は当たらない筈だが…



3.785

バレル バレル (159L)ばかりの価格で

わかりにくいですが。


今 調べたら 米国では 1ガロン(3.785L)が 約4ドル。


米国は 1ガロン4ドルを超えたら ホンマに現政権に ボロカスのけちょんけちょん に 国民はなるらしい。

NY NY 言うてますが 東京 大阪とは違い 自動車都市らしい。

(公共交通の差)



で 私 簡単に計算しました


4✕160=640。

200✕3.785=757。

は アッチに合わせた計算。


私たちのわかりやすい 計算なら

640÷3.785=約169。


ガロンにしろ リッター 単価にしろ

米国って産油国?やのに この価格とは…


確かに 高騰時はありますが。


高市さん 1バレル なんぼで締結 契約したんやろか?


値段は 業者間で決めて?

かな


アラスカの油…



油持って来たで。言われて 喜んでたら


でも タッカー 高っか〜

言うて…


無くなるより ましか?


逆に 米国も油税やら 乗っかてるんかな?


私ら世代 米国のガソリンって コカ・コーラやら水より 安いって 昔は聞いてから アレだが。


ではでは


追記…またまた超不謹慎な考えだが、日銀は利上げに利上げして 円高にしな

我々 日本人は…


為替 と 経済やら ややこしい


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>