前日マイナス10℃波高3m
なんでや~~~~~!
って言う事で朝様子を見て出港するか決めましょかぁとのことで新入社員歓迎会で未明までふらついてましたW
深夜風もなく月が出てる
をっ!行けるかっ
早朝目覚めると青空~~~~
急いで準備W
出港時には雨でした(涙 その後ずっと弱雨)
湾口でサゴシ狙うが渋い状況なので予報がはずれたような凪なので白石方面で大物青物だぁ~と舵を取るが丹後半島の陰を出ると予報通りのウネリが。。。
波高3mってことは落差6mってことですから26ftの船では怖いですねWっていうか危ない!
Uターンしヒラメポイントや魚礁でジギングしますがイマイチ。やはり雨ではテンション上がりませんね
半島の陰でアンカー打ち昼食&休憩
若干雨足も弱まってきたのでサゴシポイントへ
おお~鳥山たってる
投げジグで探ると80cm超のサゴシもといサワラが上がる。釣り手のテンションも上がるW
鳥山見つけると急行し、ほいとなげガツンと当たりセッセと巻き上げる。
着水後フォールさせると丸呑みされラインはぷっつりと切られます。。。。ナブラ打つときは速攻巻き取りでないとジグ足りませんね。アベレージは80~90ぐらいのサイズ。
一度だけ掛かった跡走られドラグなりっぱなしで最後は船底の潜られスプール押さえ向き変えようとぐいっとした瞬間抜けました。逃した魚は大きいと言われるのでウミガメでもかかったとしておきましょうW
寒く冷たい比でしたが楽しい一日でした。
あぁ~ブリ釣りたい!!では
悪天候に付画像はありまへん(笑)

