こんにちは😃


いつもありがとうございます♪


先週18日にFujii Kazeワールドツアー
韓国🇰🇷ソウル
PM7時〜グローバルチケット発売

20日日本時間13時台湾🇹🇼高雄
チケット発売

いやぁ〜😅
国内ツアーチケット全落ちの私

リセールや機材解放席が
発売されても当たる気がしない💦💦

今年のツアーは観れないのかなぁ…
と思っていたけど諦めきれず
初めて海外チケッティングに
トライしてみました。


チケット発売の発表後から
YouTubeやブログで予習して
のぞみました。


ごそごそパスポートを出してみると
2027年7月11日が期限
あと1年で期限が切れるのね…💦💦


ソウル公演はMelon Ticket
台湾はKKtix
会員登録を完了させる

Melon Ticketは事前にパスポートNo.登録
や顔認証やらあったかな。

クレジットカードは
弾かれたりした時のために2枚準備💳

私はPC💻の方がやりやすかったです。


ソウルは17日が韓国在住の方向けの販売
18日がグローバルチケット発売


このグローバル向けと分かれて販売
となる事を知ったのが16日
だったかな💦💦遅い💦💦

グローバル向けはどのくらい席が
あるのか…

本命は台湾だけど20日(土)13時は
息子家族が遊びに来る日。

みんながいる時にPCに
かじりついてるのもなぁ😔

ここでチケット取れたら
気が楽になるよなぁ
と思う…


ソウルチケット🎫
18日の19時、20分くらい前から
ログインして待機するけど
1人緊張感Max💦💦


カウントダウンしながら
ピッタリの時間にクリックしたけど
1000人待ちくらいだったかな?
なんか必死過ぎてよく覚えてない🤣🤣

焦っていたのでなんか変なこと
やったのかまた並び直しすること
3回くらい?
ようやく空いてる座席を見つけて
決済画面にようやく辿り着いても
番号入力の所で進まず
画面が変わっちゃったので
タイムオーバーだったのかな?


1時間くらい繰り返したけど
ダメで疲れ果て一旦終了する。

22時頃から23時くらいまで
チケット探すもほとんど無くて
たまにポツポツと空いてる座席があっても
他の人が決済中…💦💦
もう諦めて寝ました。


次の日仕事行く前に
もう一度チケットゲットのための
ブログやYouTubeを観て
1つやり忘れを発見!


ポップアップブロック解除を登録
し忘れてた〜🤣🤣🤣

登録して仕事に行く。

帰ってきて夕飯後
ダメ元でログインしてみたら
後ろの方だけどキャンセルがあり
クリックしてみたら
スルスル進む。

カード決済もすぐに出来て
チケットゲット出来ました!

あんまり鼻息荒く臨んでも
私の場合空回りの様です🤣
変な汗もいっぱいかいたしね😅

金曜日の夜1枚ソウルのチケット取れたので
気持ちも軽くなり
土曜日台湾チケットゲット出来なくても
大丈夫👌な気分でいい‼️

チケットゲットでドタバタしてるときに
風さんとエルミーンのコラボ曲の
MV公開がありもうわちゃわちゃ😅😅


20日(土)息子家族が遊びに来て
早めにお昼ごはんを済ませて
13時より前にログインして
スタンバイ!

海外チケッティングに興味津々の
お嫁ちゃんと共にカード2枚と
パスポート準備。

台湾KKTixも事前に会員登録して
24時間前までに電話番号認証が
必要だったと思います。


私は会員登録は早くしておいたのですが
携帯電話番号認証を
するのを忘れていて前日気がつき🤣
登録しました😅
🇯🇵➕81に携帯番号の最初の0をとった
番号を入力の所ですね。
地味にあれっ⁈ってなってしまいますね🤣


13時ちょうどにクリックして
特A、特Bは激戦だろうと避け
1F狙いです。
背の低い私はアリーナ席で
前に背の高い人が来たら見えない💦💦
欲張り過ぎず1F狙いました。
自動で座席割当てされます。

台湾🇹🇼チケットでは
クイズが出るかも?って記事を
読んだのでドキドキしましたが
クイズはありませんでした。
助かったぁ🤣🤣🤣

お嫁ちゃんにパスポート番号と
クレジットカード番号確認してもらいながら
その結果1枚目のカードは
弾かれましたが
2枚目のカードで無事決済完了!

10分くらいで終了でしたー!

ソウルチケットの時比べて
あまりにスムーズ過ぎ🤣🤣
逆に驚き‼️

台湾🇹🇼高雄は
55000席くらい?あるから
日本からもたくさん行かれるのかな?
4時間くらいでsold out‼️
すごっ‼️


私、ぼっち参加です。
同じような方いらっしゃるかな?



お嫁ちゃんも一緒にドキドキしながらの
台湾チケッティング!
取れて良かったぁ😅

お嫁ちゃんはBE FIRSTのファン
10月10日からフェスに参加したいらしく
チケット取れたらお孫ちゃん3人
預かってぇ〜‼️って
いいよー!いいよー!


義母が推し活まっしぐらなんで
お嫁ちゃんも推し活中🤣🤣笑笑



台湾の飛行機予約して
(ホテルは前に予約済み)
ソウルの飛行機とホテル予約して完了👌


そんなこんなしてたら
昨日チケットトレードのご案内が‼️

 

 

えーっ⁈2次抽選はないの⁈
チケットトレードかぁ😅
これはまたまた激戦ですね!




ようやく無事チケットゲット
出来たので以前風友さんにいただいた
しあわせベジカレー🍛を
いただきました♪



あ〜、チケッティングは

大変だけどキャンセルも出てくるし

いろんな記事読んでも

諦めずトライすればゲットできる!と

書いてありました。

本当に諦めないのが大事なんですね。



でも…疲れました💦💦



この歳になって

海外チケッティング挑戦するとは

思わなかったけど

ワクワク出来る事があるって事に

感謝します🙏




それでは、またねー👋👋👋