2008-5-1、ステージが『ジャブロー地下』に変更されました![]()
早速戦闘レヴューを公開ですな![]()
ステージは、大きく3つに分けられるカンジかなぁ?
まずはステージ中央部。。
ここはビル郡になってて遮蔽物が多いので、立ち振る舞いさえ気を付ければ、ハチの巣やタコ殴りにはそうそうならないんじゃないかな??
ただ、四方を高台に囲まれているので、スナジムやガンタンクには注意したいところ。。
乱戦中などに高台砲撃にあったら、まず対処は難しいだろうね![]()
レーダーで周りの援護状況を把握しながらの闘いは必須ですな。。
次に左側の地底湖。。
このステージのわりには意外とひらけているカンジ。
ここでは唯一水中になるので、アッガイやズゴックなどの水陸MSなら、誘い込むのも手なのかな??
基本的には射撃中心になるんだろうけど、機動重視の格闘機もそこそこイケそう![]()
ただし、単機駆けしすぎると驚くほど早く孤立してしまうのも、このエリアの怖いところ。
機動性や立ち回りに自信がなかったら、ここでの近接戦闘は避けたほうがいいカモね。。
最後にステージ右の陸路裏ルート。。
このあたりから中央部に援護射撃が行えるみたいだね。
ただし、上方に打ち込むタイプの武装だと天上に当たるだけで、全く役立たずになってしまうコトも多々あるので、気をつけたいトコロですな。。
狙撃とかバズ系装備は調子でるような気がします![]()
とまぁ、感じたのはこんなトコロかなぁ??
あえて言うなら、スタート地点と中央ビル郡の間にあるアーチ状の岩が頭にきます。。
あの岩のせいで、攻められててココが踏ん張りトコロってトキに、中距離機の弾丸が当たりません。
我らがアッザムへの敵進入ルートは、全て狭いドック通路やアーチ岩なので、場合によっては中距離機や遠距離機は無力化してしまうことがあるようです。
サブ武装を駆使してやり過ごしましょう。
そういえばアニメではこの基地でウッディ大佐が「ガンダム一機の働きで戦争に勝てる等という程、甘いものではない」 なんて言っていたなぁ。。
たしかにここは、他のステージよりも連携が必要になってくるので、お互いの動きを把握しながら戦ってみよう![]()