この日願い事を短冊に書き、笹に飾るという行事。







やはり人によって願い事は違うものです。









「次の仕事が早く見つかりますように」










リアルすぎです…(^-^;










「お金が欲しいです。」









その願いは、誰もです!!










「PS3が欲しい」










その願い事は、クリスマスにして(^-^;










それぞれ願いはあると思いますが、










本来は、織物の上手な織り姫に芸事の上達を祈る行事です。