営繕社直樹 が 行く?

営繕社直樹 が 行く?

本当に気まぐれです(^O^)内容は一貫しておりません(o^∀^o)/

みんな気軽に話かけてね\(o^∀^o)/

メロンが食べたい!

いきなり女房が言ってきた


今年は茨城県の鉾田市のメロンが食べてみたい

と言う


おそらく、芸人のカミナリのYouTubeや

TVerでカミナリのチャリ旅みている影響だと


しかし、私もメロンが去年から好きになってきたし


仕事が材料入荷して来なくてストップしているし


ある意味で良い機会だから行ってみるかなと


茨城県鉾田市にGO!


意外と遠すぎずって感じで到着


メロンの旬だからかな

平日でもお客さんが多い

みんなメロンを求めて来てました

これは、間違いないと確信👍


とりあえずメロンをゲットしまして



やたら食べたがっていたメロンソフトを買ってご満悦


ソフトクリームってより、シャーベットに近い感じで👍

コーンの中にもカットした2種類のメロンが入ったソフトクリーム

アイス食べてもメロンが甘い

メロンがアイスの甘さに負けてない

これは美味かった❤️


この日は夏日だったから美味さが倍増した感じ


屋外の休憩所にて



メロンシリーズらしき物まで購入し食す


メロンあんぱんは美味かったけど

後はイマイチ( ;  ; )


メロンあんぱんだけは買って損なし👍



ゲットしたメロンたち



メロンは「サングリーン旭」と「なだろう」って2ヶ所の直販所で、それぞれ2種類を購入


目的は、カミナリのたくみ君のお父さんが作ったメロンを狙っていたようだが。

この日はなかったようです


しかし、メロン農家さんの大きくて素晴らしいメロンが買えたので大満足!


本日、一つ食べ頃になったので

いただきました!

めちゃくちゃ美味かったです❤️

去年買った筑西市のメロンも美味かった❤️

茨城のメロンはハズレ無し!

良い旅と買い物をして、良い思い出になりました

日曜日に食べ頃になるメロン(イバラキング)をメロンが大好きな三男に持って行く予定です(^^)



庭のお花たちも咲き始め










我が家の庭が賑やかに


紫陽花も



もうすぐ咲きそうです


我が家の紫陽花が満開になる時には、材料入って来て仕事が再開すると良いなぁ(^^)


世の中大変だけど、なるようになる!

みんな頑張っていきましょう!(^o^)/