エフパフォーマンスのブログ -176ページ目

下見②

さて暗くなってきたし、ガソリンもあと2リッター(リザーブ状態)。


ツーリングで走れるかの結果は出ている・・・


答えはアメ車無理。5台位なら何とかなるかもしれないが、


周りに迷惑をかけるのが目に見える。


80年代のアメ車の集まりであれば、オラオラで行けるかもしれないが


そういう時代じゃない。



GWツーリングはこの道を通るのは中止と言っても、今の自分は


行くしかない。後戻りは出来ない!目指せ日光!



約10分行くと、やっと日光市に入った。



ここから10km走れば国道に出る。何とかなりそうだ。


真っ暗の中を走るには心の準備が出来ていない。


その後もバイク3台とすれ違ったのを最後に誰とも合わない。



下りに入ると砂利の浮いている道。


中途半端に浮いている位なら、砂利道の方が走りやすい。


ギヤ付きバイクなら良いのだが、今日はスクーターで来てしまった。


ある一定まで回転が下がるとクラッチがきれてスイスイと下ってしまうので


ブレーキを握らないと止まらないのだ! (>_<) これが怖い。



砂利の上でブレーキかけると滑る・・・転ぶ・・・誰も通らない・・・


雪も残っている・・・寒い・・・まずいっ!


ここから早く出ないと・・・アクセルON・・・が事故の原因なのだ。


焦りは禁物。暗くなってもバイクのヘッドライトは点灯しているので何とかなるのだ。


でも良い事もある。山を越えたら太陽がまだ出ている。(≡^∇^≡)


そこから下る事15分・・・やっと国道に到着。



あと25km走っていたらガス欠



結局このあと20km走らないとガソリンスタンドがなく、ギリギリで助かった。


そこから鬼怒川方面に行き、当初予定していたトリックアートのある場所に行ったが、


どうもピンとこない。


日光も反対方面から来れば何とかなる(渋滞)と思っていたが、


峠道を通れないとなると・・・



↑この12-13km区間、集団では無理と判断し、場所を改めて選ぶ事に。


来週は歯医者の予約を夕方5時にしたので、今度こそ早く出よう。


北茨城辺りも気になるが、もう一回フェリーにも乗りたいし・・・


バンジージャンプもやりたいけど、重量オーバーだし・・・








下見①

ツーリングが決定した事もあり、行先とコースを決めるにあたって、


下見が必要だ。5-10台位であれば何とかなりそうな気がするが


決定後2-3日で10台になった。まだ増えるだろう・・・


私は水曜日の休日を利用して下見に行くのだが当日は午後3時から


歯科の予約があるので、前日に歯医者さんに時間変更の連絡をしたら


(時間は変えられません!) ゛(`ヘ´#)


まあっ、早朝に出ていけば間に合うかな?よしっ!気合を入れて朝一に行こう!



この朝もやの中・・・と言いたいのだが、当日は朝9時に目が覚めた・・・


午後3時に戻るのは無理である・・・ヘ(゚∀゚*)ノ 笑うしか出来ない。

午後3時から歯科に行き20分で終わった。今日は早いな・・・よしっ!


平井大橋から東北自動車道路 栃木インターチェンジを4時半に通過、


そこから足尾方面に向かった途中の写真である。(↑)


まだ暗くなるのに約2時間近くはある。



途中で発見した不思議なお店・・・山、川 専門。?


トラ、カマ専門みたいなものか?気になるが、時間がないので通過。



途中の桜も綺麗だし、何とかなるだろう・・・


しかし太陽が見えなくなっている。



そうそう!この道・・・と前日調べた道を走っていると・・・


道がどんどん細くなる。これは通れないか?



細すぎる・・・対向車が来たらアウトだ・・・


全く対向車が来ないので不安に・・・と思っていると対向から降りてきた


バイクが3台。


2台は男性で先にすれ違い、10秒後に恐る恐る1台(最後尾)で降りてきた


ハーレーのスポーツスターあたりか?良く見ると女性だ。


俺の目の前を下を見ながら降りてきた・・・あぶないけど、この路面(ジャリジャリ)


ではしょうがない。前の二人には「これから上がるの?」って顔で見られたが


ここまで来たら行くしかない。


暫く走る事15分・・・周りに笹の葉が沢山生えている場所に入る。


私の経験上、1000m位の標高になると良く見かける景色だ。

そしてそのまま走ると・・・


頂上に到着。辺りは一段と暗くなってきた。


平地であれば何てことないが、山は日が陰るのが早い。(忘れてた)


そしてガソリンランプが点灯した・・・・(+_+)


最悪だ。




古い写真

古い写真が出てきた?って言う位の色が飛んでいる写真



3-4年位前なのだが。


本当に古い写真は・・・↓



1982-1983年位 20世紀後半の写真


周りが違う。


ほとんど新車だろう・・・

イカ天丼

3月にお客様の彼女さんに教えてもらった山田うどん


イカ天丼セット。

3回も食べたが、うまいっ!


残念な事に3月で終わりとはガックリだ。

次はあさりのかき揚げ丼 になった。


山田うどんさん江戸川に来てくれ・・・

ツーリング決定




ツーリング 決定 5月5日


参加者求む