2連休の波乱?③
やっと首都高速に乗り、都内方面に向かう。
凄い勢いで後ろからFD(RX-7)が抜いていき、右斜め前方でブレーキして
助手席から顔を出し私の車を見ている・・・車好きの若者のようだ・・・
すぐにかっ飛んで行ってしまったが、その先のオービス手前で減速・・・
私は後方を追尾、オービスを越えると案の定加速・・・こちらも加速!
先に加速され少し離されたが、455と10以上の圧縮、今回のフルローラー化
どんどん近くなる!もっもう一息!FDが近くなり、左に車線変更!私は一瞬アクセルを戻した
瞬間・・・ドカッドカッドカッ!ゴトッゴトッゴトッ!ガラガラガラガラ・・・
凄い振動が車体を揺らす!左車線に寄りニュートラルにして、
このエンジン2週間持たなかったか・・・ (>_<)
ちょうど錦糸町の出口だったので、惰性のままETCレーンを出ていく。
あれっ?エンジンはかかってそうだ、この場合はそっとしておくのが良い。
振動が凄く ドカッドカドカッドカッド 速度に合わせて・・・速度?
運よく信号も青。そのまま一般道へ出て路地に入る。
車を止めたがエンジンは始動したままだ。あれっ?アクセルを開けても普通。
ドライブに入れて走ると・・・あっ!ユニバーサルジョイントかっ?
ゴトッゴトッゴトッと速度に合わせて響く、外から聞くと多分
ギャインギャインギャインって感じだろう。
歩いている人も振り向く。もしかして助かったかもしれない。
やった~ (=⌒▽⌒=)
なるべく近くまでそっと走ってきて駐車し、タクシーでお店に行き
積載車に積んであった車を降ろそうとすると・・・バッテリー上がり (;^_^A
夜中に一人で押す事に。しかしエンジンじゃなくて良かった!と思うと力も出るのだ。
翌日・・・
季節の変わり目、この連休は凄く疲れた。
でもこの連休に若さをもらった気がする。
水曜日(定休日)は何処に行こうか?
2連休の波乱?②
日曜日の朝仕事に行こうと思い鍵を探すと・・・見当たらない。
駐車場に行ってみると鍵を閉じ込めてしまったらしい。
昨日の夜はお客さんとはぐれてしまい、悪い事したなぁ~・・・と
考え事をしていたり、どうも最近バックカメラに慣れてしまい、バックカメラが
付いてないと気をとられる事が多く、そんな事に気を取られ忘れたらしい・・・
朝から迷惑をかけ、迎えに来てもらい、仕事後に送ってもらった・・・
そして鍵を開けてると(あれっ?今晩もトランザム乗るか?)と思ってしまう。
夕食後に乗り始めた時に、そうだ昨日のリベンジ中央環状線に行くか?
それとも横須賀あたりか?
首都高を乗る為に環七通りから左折すると、「前の○○○の車、止まりなさい・・・」
さっきからパトカーが後ろから付いてくるのを知ってはいたが、
また警察か・・・先週の月曜日は事故、昨日はラーメン屋、今日は車・・・
高速の入り口脇で車を止め、警察より早く出ていき・・・
(何かあった?)と言う。
助手席から年配の警察官が「すみません!隣の者が電球が切れそうだと言うので…」
隣の者?電球?運転席から「忙しい所すみません!電球が切れそうだったんで…」
若い警察官が出てきた・・・(これはっ!赤い!ウィンカー!な!の!)
「あっ!そうなんですか?僕全然知らなくて・・・すみませ~ん」
そこで私は気が付いた・・・これはっ!テレビで見る警察24時のパターンだ・・・
きっかけを作られたのだ。
「年の為、免許証とトランク見せてください」 来たっ! (;^_^A
そうだっ!ここで煙草に火を点けて落ち着かない雰囲気を出せば、怪しまれるぞ・・・
そして、コンソールをチラチラ見れば、コンソールにブツが入っているのがばれる・・・
でもタバコを辞めてしまったしライターも持ってない。コンソールにはアメ玉が少々
トランクを開け見せると「はい結構です・・・」
結構です?ちょっと待て (これさっ、ここでこうやって、こう開くんだよ!)
中まで見ないのだ・・・大丈夫か?若いの・・・
「免許証お返しします、お気をつけて~」終わりか・・・
やっと首都高速に乗れたのが11時30分頃だった。
この後5分後に・・・
2連休の波乱?
土曜、日曜と連休(世間)を迎えた。
土曜日は遠くからお客さんがご来店。仕事の後に5人でラーメンを
食べに行って席に着くと・・・お店に誰かが入ってきた・・・
「110番が入りましたので車をどけてください!」
警察官だった!やばい・・・私は(ラーメンと餃子セット、トッピングでワンタンお願い!)
お客さんに注文を頼み、すぐに外へ行くと、私含めて3台路上駐車。
あと半年で前歴が消えるのに・・・
警察官が来て「名前、住所、生年月日、職業を教えてください!」
その後「車を何処かに置いてきて下さい・・・」
置いて帰ってくると警察官が店前で確認して終わり・・・無罪だ~ヽ(゚◇゚ )ノ
都内の飲食店は駐車場がなくて困るのだ。
食後に話が盛り上がり、お店に戻るとアメ車4台でお台場に行く事に。
お台場で1台と待ち合わせて計5台になったのだ。
そういえば先日新しく開通した首都高中央環状線(大井~大橋JCT)
を通って解散!はどうかな?「いいねえ~!」じゃあ出発!
お台場で高速に乗り、海底トンネル出て中央環状に入り後方を見ると、
二台足らない・・・
電話ではぐれた事を確認していると・・・いつのまにか大橋JCT過ぎていた・・・
あれっ?そうだ新しい道のトンネル内の記憶がない。せっかく通ったのに・・・
どんな感じで、どこにオービスがあって・・・次回だな・・・
帰りは首都高速でエンジンを回し始める・・・うん調子いい・・・
でもまだまだ慣らしだ。押さえて押さえて。
自宅に帰って駐車場に入れる時、バックに入れるとショックが大きくなっている。
少しガタ大きくなった?
それが連休2日目の明日面倒な事になるのだ。













