エフパフォーマンスのブログ -102ページ目

たまに晴れても・・・

梅雨が明けるのがまだかまだかと思っているが、なかなか明けない。

 

合間に晴れるとお客様の試乗などで使う事になる。

試乗待ちの車がもう一台あるので早く晴れてほしい。

 

自分の車にも早く乗りたいし・・・

 

この雨何とかならないのかな?

気温は涼しくいい感じだけど、雨だけは・・・

GTAのエンブレム

最近アメリカより輸入したトランザムGTAのエンブレム。

 

お客様に取り付けしたのだが、半年したら・・・

こんなに剥げてしまった。

どうも表面の色が剥がれてくるみたいだ。

 

色々と調べたら最近はお金をかけずに作っているのでこうなってしまうらしい。

 

新車から乗っているお客さまの車両を確認すると全然作りが違う。

最近発売された光岡自動車さんのロックスターはエンブレムを七宝焼きで

 

作っていると書いてあった。さすがだと思う。

 

何とかGTAのエンブレムも作ってみたいと自分なりに調べてみた。

見本帳を見ながら何色が近いのか・・・?メイドインジャパンを作るか?

 

実は3rdトランザムは年式にもよるがメイドインジャパンが多用されている。

 

ホイールやメーター、内装など・・・

 

自分なりに盛り上がってきたが。型代だけでも10万円以上するらしく、

 

そこから1つずつ作って七宝焼き、メッキ、仕上げてシール?

 

光岡さんとは資本が違うし勝手に作って良いのか?

 

お客様でGTAに乗っている方20台以上いるし、綺麗に塗装したら綺麗なエンブレムないと

 

格好つかない。

 

悩み多き年代なのだ。

 

 

 

 

 

 

満月

先週の金曜日、仕事が終わりそうな時に「はっ!」と何故だが

 

トランザムが乗りたくなった。簡単に洗車して店の裏から出ると・・・

満月。それもすごく綺麗な空である。

 

2-3時間ばかり都内を徘徊して、帰ってきました。

もう20年くらい前から今日は車(アメ車)に乗ろうかな?とかバイクに乗りたいな?

 

なんて思うと満月の時が多い。

何か関係があるのだろうか・・・

 

ちなみに僕は男です。

ワンダーラウンジナイトに行きました。

6月1日開催のワンダーラウンジナイトに行ってきました。

込み合っているわけでもなく、普通に入場出来て、普通に出れました。

 

その普通が幸せ・・・でした。

季節も良いのか楽しく過ごせて、色々人と色々な話が出来たので満足!

 

お客様で、たまにしか合えない方や久しぶりの方も居て。

暑くも寒くもなく。色々な車が来ていて面白いし、お客様同士も久々に会って

 

仕事の息抜きかな?

↓ ダッジチャージャーとGTOはどちらが大きいのか?

比べて見たり・・・お客様に囲まれて楽しい夜でした。

 

↑この2台アメリカで非常に高かった車だが、奥のカマロは新車からのナンバープレート。

 

今までの維持費だけでも・・・2019-1979=40年  40X約9万円=360万円+当店で

 

エンジンをはじめ・・・(-_-;) 一番お金かかっているかも・・・