RUSH BALL に行ってきいました!
ライブ自体去年のサマソニ以来だったのですごい楽しみでした!
しかし当日はくもりで雨模様でした。。。
会場に着いた頃んいHAWAIAN6が奏でていました!
後ろの方で見ていたのですが、HAWAIAN終わの子が一斉に戻ってきたんですが
もう足下泥だらけでビックリでした

それから小谷美紗子、eastern youthと続き
楽しみしていたRIZEが登場!
さすがにモッシュゾーンはすごい人だらけ

一発目からFar Eastern Tribeから飛ばしてくれました!
生のKAMIはまじでヤバかったです!
KAMIを歌いはじめてから曇空の中から太陽が出てきて雨も止んできた!!
ジェシーカッコ良すぎでした。
最後はHEIWAでジェシーがステージを降り、観客にメッセージを叩き付けられました!
熱中症だったらしく、いつもよりすこしシンドそうに見えたジェシー。
しかし
圧巻なライブはあっと言う間でした!
続いてはLOW IQ 01!
LIVEは初めてで、ジャズロックって感じでシブかった!
知らない曲だったのに自然と踊ってました

ステージの端でゆっくりビールを飲みながら
こちらも楽しみしてたthe band aprt!!
1曲目からEric.W ですよ!?
ヤバいでしょ?!
ノリノリで聴いていたら、ふと異様なオーラを感じ横を見たら
先ほどステージにいたジェシーとkjがいた!!
テンションあがりすぎて握手を求めたかったんですが、緊張しすぎて黙って見てるしかなかった。。
ヘタレだな、、、自分は。。
でもあんなに近くで偶然に見れたはフェスならではですね!
続いてはお目当てのDragon Ash!!
いつも通りIndependiente-からメンバー登場かと思いきや。。。
静かな日々のEP verからのスタート!!
何度かツアーに参加してきたけど、生で聞いたのは初めてでした!!
1曲目から泣きそうになりながらFor divers area、Ivoryとアゲアゲになり
案の定ドロドロに(笑) 野外でのIvoryは上がる!!
そして新曲のVelvet Touch、La bambaと踊りまくりでした!
最後は笑顔で終わりましょう!とkjの一言で Life gose on で締めくくってくれました☆
今回目立ったサプライズはなく、いつも通り安定した演奏で貫禄さえ感じました。
これからもずっと応援していきたいです。
そしてKEN BAND登場!!
Ken Yokoyama!!
いきなりアゲアゲヤバい!!
ギターのサージが秋のツアーで脱退みたいでコレがフェス最後の出演。
KENさんとサージの漫才みたいな掛け合いが笑えて、何だか物寂しくなってしまった。。。
KENさんのMC中にめちゃくちゃ夕焼けが綺麗だった!!
ヤバいでしょう??
なんだかすごい幻想的な景色を前に演奏しててすごいシブかった!!
How Many More Times、
ラストはBeliverではまたしても泣きそうになりやした。。。
ありがとう、KENさん! ありがとう、サージ!
そして幻想的な夕陽も沈み、 今回特に気になってた
銀杏BOYZ!!
友達ですごい好きな奴がいて、前々からすすめられ、曲は聴いていたんですが
銀杏の演奏はハンパないらしいと耳してたし気になって仕方なかった。
ツアーチケットもまったく取れない程の人気みたいですよ?!
静かに待っていたら、いつも通りパン一の峯田が登場!
ココにいる皆さんに捧げます。と一言。
戦争反対と言ってりゃいいんだろ! 叫び。
声ひとつ、ハーモニカひとつ、パンツ1つでそこのステージに峯田はいました。
何だか訳が分からないが、胸に凄い攻撃を喰らった気分になった。
後に他のメンバーが合流。
訴えかけるように叫び歌い終わり、その勢いでSKOOL KILL!
あれはライブと言うのでしょうか・・・スゴかったです。
いやでも終止鳥肌が止まりませんでした。
新曲の銀河鉄道の夜-第二章-、あいどんわなだい。
ちなみに、あいどんわなだいは俺は大好きっす!
峯田が最後、「僕のお母さんが好きな曲をします。。。」
BABY BABYを優しく歌いあげ。
マイクなしで精一杯の声で ありがとうございました!と涙する峯田くんの姿が
スクリーンいっぱい映った瞬間、何とも言えない感情になりました。
他の人のRUSHの感想ではあまりいい事書かれてないみたいですが、
自分にはすごく胸にきました。 今こうして思い出すだけでグっときます。
1曲、1曲違うパワーを持っていて純粋で健気な峯田くんのカリスマ性はヤバかったです。
銀杏BOYZってバンドはすごいです。
鳳は BRAHMAN!!
MCなし、歌声と雄叫びだけで10曲近く歌いきって去っていく姿は カッコ良すぎです!!
これはライブじゃないと伝わらんなぁ。
夏の最後に大きな思い出が作る事ができました。
ありがとうございました!



