もうなんか頭が痛い、人待ち中にバトってみた。


-----------------


自分 : ゴローニャ(40) フーディン(40) ゲンガー(40)

うばヌもん : メガニウム(41) ラプラス(42) ソーナンス(37)


めっさパーティの変わりようにビックリした。

ものすごい勢いのフーディン対策が組まれてる。

今回の敗因は滅びの歌を見抜けなかったこと。

っていうか、滅びの歌とか通信バトル以外に使わないじゃないですか。少なくともオイラは。

ポケモンチェンジしてもカウントは消えないもんだと思って、そのまま特攻したのがいけなかった。


ゴローニャはメガニウムと鉢合わせて、はっぱカッターで一撃だし(折角自爆狙ってたのに(酷

基本防御力の高いメンバーを組んできたから、フーディンの雷パンチもゲンガーの冷凍パンチも、効果抜群だけど殺傷能力としてはいまいち。

ラプラスの滅びの歌とソーナンスのミラーコートが厳しかった。


見事に滅びましたさ。心身ともに。

一撃でやらなきゃ負けるパーティ、いい加減に調整しなおさないといけないなぁとおもいつつ、やっぱりスタイルは変えられないのさ。

まぁ、それで負けてるんだから世話ないけど!


----------------


黒いまなざしって、技出したポケモンがひっこむと効果なくなるのかな。